

ちょっぴり不安ですね。

GWで就職活動もあまりなく。

ちょっと不安です。

これでいいのかしら??@@;

まぁ今日からじわりじわりとエントリーしていくつもりであります。


昨日はじいちゃんちいってきました。

久々のじいちゃんちでした^^v

しかし!!

畑を耕してくれと・・・・・・・・・・・

うっほ;;

耕しましたが・・・・・

もんのすんごいしんどいですね・・・・・・

今は筋肉痛でがたがたです。

でもまぁじいちゃん90歳超えてるから自分ではできないもんね!;;

自分は90までは生きれないだろうな・3・

がんばって就職きめよっと・・・

あ。仏壇に挨拶忘れてた。。。。

ご先祖様怒らずにおれに就職ください。

ども。

どうも。僕です。

いや~~昨日電気屋にいってメモリをかってきました。。

んでも。。。

交換は家でやってくれと電気屋にいわれたんで。。。

自力でやることに・・・

PC説明書もなんにもないから自分で試行錯誤しながら・・・・

メモリを増設しました。

一応そのけっかメイポにINできたんでっすが!

CPUがしょぼくかなりおもい!

かっくかくですわ・・・・・

かりはできません;;b

でもちゃっとだけしにはいることはできます・

意外とそれだけでもたのしいいです!!

久々にINしたらやっぱりいいなぁメイポ・・・・・

ちゃっとだけでもかなりたのしいわ・・・

うふうふ

ちょくちょくINしますね^-^




ってなかんじなんですが・・・・

GWで就職活動も若干お休みになてます;;

がんばって就職活動せにゃいかんのでまだGWのうちにもエントリーだけはしていきます。

まじできあいいれていかんとまずいことになります!!

まじで生死がかかってるといっても過言ではないです!

っつことなんでがんばります!



希望の光。

えっと今日はとりあえず息抜きをかねて。

親と鰻くいにいってきました。

昨日はまったく寝れず。

しかも運転は俺・・・・・@@;

親が酒のみたいからだってさ・・・

寝てなくて体調不良でしたが気合で運転してきました。

鰻はむっちゃうまかったです。

まあそんなこんなで最終に落ちてかなりへこんでた俺。

阪神戦をみながらぼーーっとしていたら。

電話がじりりりいりん・・・・・

ん??

誰だ???

友達か??

03-○○○○・・・・・

うん?

もしもし。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

先日東京に2次面接と3次筆記試験受けにいったとこからでした。

なんかしらんけどまったく面接も筆記試験もあかんかったんですが。

次回最終面接に進んでもらいます。

という内容でした。

落ち込んでいた俺になんというタイミングででんわしてくるんでしょう;;

かなり元気がでました。

ほんとにもう落ちたもんだとあきらめきていたところからの電話だったので非常にうれしかったです。

しかし。

次回は・・・・・

11:30に面接開始・・・・・

東京の某所まで何時間かかると思ってるんですか!!!

っと思っていたら最終はまたもや役員面接らしく。。。。。

役員の日程がその日しかないということ...

泊りがけでいきます。

なんせ朝4時おきくらいでいって面接受けるのはちょっと体調面などで不安だからです。

今回は前回のようなことにならないようにかなり下準備をばっちりにしていき。

雰囲気に飲まれないように自分らしさをアピールしてきたいと思います。

でもこれからも新しくエントリーも続けます!!

がんばりますよっと!



んで面接のときの俺てきにきおつけたらいいんじゃないかと思うところを。。。
今思いつくだけかきますねええええええええ!!

なんか記事が長くなるからこの先は就職活動してる人が読んだらいいかもってことで追記にしときます。↓↓↓

どうも。

いや、きのうは暗い記事になってしまって申し訳ない。

ま、あまり見てくれてる人も少ないブログなのでぶっちゃけました・3・

今日一日はほんとに何もしてません。。

就職活動もしようかとおもいPC開きましたがいまいち乗り切れず。


だらだらしてました。

とりあえず、あの企業はもぅだめだったと仮定して動かないといよいよやばくなります。

ですのでまぁ月曜からまた就職活動をやり始めます。

この土日はのんびり過ごしたいと思います。

こんなときにメイポでチャットとかできたら結構らくなのになぁ。。。。。

カオも知らない人だからこそ本音を話すことができるということもありますしね。

俺を知っている人とは違った意見も聞くことができるとおもいますし。

ネットゲームの知り合いだからといって馬鹿にはできません。

本当の友達並みに思えることもあります。

またメイプルyはっていやなこと忘れたりしたいな。

仮ができなくてもせめてチャットくらいはやりにINしたいけど・・・・

いかんせんメモリがたらん・・・

親のPCやから勝手にメモリ増やすこともできまへん・・・・

もしかしたら戻るのがかなり遅くなる・・・

というか引退になってしまう可能性も出てきました。

このまま就職活動が決まらないとなんなりと資格を取る勉強をしなくてはいけません。

とるからには中途半端な資格ではなく。

税理士か会計士の資格を取ろうと思います。

まぁ実際これからもまだ企業の募集があるのでしばらくは粘ってみますがうまくいかなければ。。

引退ということになると思います。

うまくいくことを自分で祈っています。

人生山あり谷ありのいままさに谷底へ落ちてしまってなんとかして登ろうとしているところです。

いよし。いっちょやってみっか。

では!明日あたりから明るいブログにもどしますんでまた覗いてやってください・・

嗚呼・・・・・

まぁ一言で言うとおちたっぽいすね。

とりあえず。。

今日の雰囲気を書きます。

面接30分前に現地到着。

面接が始まるため部屋に呼び出される。

部屋にいたのは。

常務取締役   取締役人事部長  財務部部長  人事主任

でした。

その時点で。。。

ちょっと圧倒されて緊張がMAXにちかくなりました。

んで面接がいざ始まるとてんぱってしまいなにをいっているのかわからない始末。

面接官からも

緊張せずに普段の○○さんをみたいのでリラックスしてくださいと

いわれるほどでした。

そんななかで質問をぶつけられても冷静に答えることもできずに。

まとまりのない答え。

あせってしまって何をしゃべっているか自分でもわかりませんでした。

面接がおわり

部屋を出た瞬間結構というかもう久々というか初めてくらいのくやしさとせつなさが

ありました。

めんせつをした感じ今までの経験上受かっていることはまずないでしょう。



去年であれば自己分析。企業研究。まったくしていっていなかったのでじぶんでも

納得いくのですが

今回は企業研究や自己分析もしっかりとしていきました。

そのけっかプレッシャーというものにまけてしまい。

自分というものをまったく出せずに。

不本意な形で終わってしまいほんとに悔しいです。

今ブログを打っている今でも実際悔しすぎて涙があふれます。


今年は去年と違い

ES提出を含め40~50社を受け面接にもそれなりに進みましたが。

やはり緊張。プレッシャーといったものに押しつぶされ

不本意な形に終わることが多々ありました。

本当にもう悔しすぎです。

自分がまさかここまで脆いとは思いもしませんでした。

自分が嫌いになりました。

なぜみんなは決まるんだ??

どうして俺だけ??

といった気持ちもわいてきます。

本当にいやです。

今日は友達と清水寺にいったりして気分転換もしましたが。

しばらくはこの落ち込みを引きずりそうです。

ブログに乗せるために清水寺の写真もいっぱい撮ったのですが今は乗せる気分じゃありません。

また明日にでも乗せようと思います。

ほんとに暗い記事になってしまってすんません。

呼んでくれた人ありがとうございます。

でわ明日はもうちょっと明るくなっていると思うのでまた書こうと思います。


早起き??

えーー今日は待ちに待った??最終面接の日であります.....

しかーーーーーーーっし;w;

こまったことにもう目が覚めてしまいました・・・・・・

なんてこったい五時くらいにおきてから用意する予定だったのにもう目が覚めてしまって

ねようとしても完璧に目がさえてきてねれねえええええ;;

やばい・・・

このかんじだと面接のときに眠気が来て頭が働かないパターーんだわ;;

朝になったらリポビタンDのんで元気ださなあかん!!!

なにげに今は緊張してませんが・・・

面接の前になったら緊張するんでしょうね;;

役員面接は専務クラスが登場するみたいですが

雰囲気は一次二次とおなじく和やかな雰囲気らしいです^-^v

それを信じていきます!!

もしも圧迫面接だった場合は俺死亡です!!

あの企業に限ってそんなことはまずないとおもいますが一応想定していってきます!!

眠れないのでタバコでもすってこようかしら・・・・・

うげ!!

最終面接の日やってのに雨ですか・・・

せめて晴れてほしかったなぁ;w;b

気分がブルーになるやんけ!!

こんちくしょう!!

まぁ雨の日だと花粉がとばなくていいんですがね^-^b

前回の日記のコメントの応援を励みにがんばります!!意外と俺って・・・

ガラスの心の持ち主ですから!!!

・・・・・・

今絶対みんなうそだろ!!

ってつっこんだっしょ!!

面接前とか緊張ではくんよ俺!!;;

胃が痛くなるしのう・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊張しない毛の生えた心臓が欲しい・・・・

ああ・・・・ってかなんか眠れないからかなり長い文章になってきましたねえぇ・・・

でもやることないのでなんか適当に書いていきます・・・

読むのがめんどくなってしまった人はここらへんで休憩しましょう・3・




これから就職活動する人たちへのアドバイス的なことを書きたいと思います;;

俺の二の舞を防ぐために!!!
来年、再来年これから就職活動する人はよんどきな!!きっといいことあるよ・3・

①まず知っている企業ばかりエントリーするな!
<知っている企業がいい企業と思いがちですが。。。実際みんなが知っているような企業はごくごく一部です。そんなみんなが知っているところを受けてもライバルが多いだけです。
みんなが知らなくっていい企業は山ほどありますしっかりと探してやりましょう。

②説明会がたとえ遠い地区でしかやってなくてもがんがん参加しろ!
<これを怠ると後々受けておけばよかったなどの後悔がうまれます。またいってみると実際にいい企業で行きたいと思える企業も出てくるはずです。

③エントリーシートなどを書くときはしっかり企業研究をしてから書く!
<志望動機などを企業研究をしっかりしてから書くと面接の際などに深く質問されたとしてもきちんと返せます。

④履歴書 エントリーシートなどはコピー等の複製を手元に残して提出すること!
<履歴書等に書いたことを忘れて面接にいくと必ずといっていいほど履歴書の内容を忘れてしまい内容と違うことを面接で言ってしまい一貫性のない人と思われます。

⑤とにかくたくさんの企業を受けなさい!!
<50社うけて1社内定もらえるといいと考えましょう。またそれだけの数を受けると自分がしたいことが見つかってきます。

⑥そのときしたいことがあったとしても就職活動に専念すること!
<俺はアルバイトにメイポと自分のしたいことをやっていたがために2年もするはめになりました!

⑦面接で自分の言ったことは面接が終わってからメモをして次回の面接の前にしっかりと見返すこと!
<こうすることで前回言ったこととのずれを少なくします多くの企業を受けているとどこの企業で何を言ったか思い出せなくなることがあります。


っといったことが就職活動で俺が大事だと思ったところです。
おそらく書いていることはなーーんだそんなことか・・・
と思うかもしれませんが実際に実行するのは難しいことです。

しかし上のことを実行できたのであればあなたの就職活動は成功をおさめるはず!!
です・・・・・・

なんかえらそうに書きましたが実際俺が一年失敗して2年も就職活動して思ったことです。
おそらく真実味はあるかとおもいます。
今は話半分で読んでいただいて実際就職活動する際にもう一度読み返してみてください;;b

お。25分くらい暇つぶしができた・3・
以上俺らしくない内容の日記でした^-^v

うううううううう・・・

俺が24に最終面接受ける企業で内定がではじめました・・・・

しかも22日に受けて22日に内定もらっているひとがいます!!

ってことわよ??

おれもうまくいけば・・・・24に内定がもらえるかもしれないってことかな??

やっべまじで緊張してきた・・・・・

ううううーーー・・・・


きがきじゃないよ;w;b

ねれねーーし・・・・・

常に心臓がばくばくやし・・・

あさってですべてがきまる!!!!!

そういっても過言ではない;;

みんな俺に力をわけてくれ!!手を天にかざしてくれええええええええええええ!!

うまい輪。

うまい輪


さいきんのマイブーム  「うまい輪」!!

これはまあ見てもらったらわかるとおり・・・

うまい棒を輪切りにしてしまったようなものがはいってるやつです!!

なんせいいところはうまい棒のように崩れることなくたべれる!

んでもって袋に入ってるから保存しやすい!

んでもってうまいし

お手ごろ価格やし・・・・・

なんか貧乏性みたいになってしまっていますが・・・・・

きにしない!

みなさんは最近どんなものがマイブームでしょうか??




ここからはちょっとメイポについてのおはなし・3・

最近ギルドの人たちのブログをみているとかなり。。。。。

おれが仮引退したときに比べて。。。。。

メンバーかわっとる!!!

新人さん・・・・・

復帰・・・・・・・・

いや~~~実にたのしみでーーす・・・

みんなに元からレベルおいていかれてたのにさらにはなされそうやしねえ。。。。

復帰したらすわして下さい!!!!<自重

かくことないから思い出・3・

ども!!

就職活動がいったんおちついたので今日は携帯にはいっていた写メを二枚ほどだしながら

おもいでばなしでも!!

一枚目↓

近畿自動車道


これは廣島から実家に帰る途中の近畿自動車道を走っているときに自分で運転しながら

とったもんです^^

俺は高速道路を走るのがすきなんですがこんなかんじにの風景がとてもすきです^-^

なんかはしっててたのしい!

それなりに速度をだしつつ周りにも車がはしってて

好きな車種のくるまをみつけたら後をおいかけたりしたりね!!

はやく就職活動をおえて趣味のドライブもしたいもんです・・・・・

今は下宿先に車は放置してあります;;

車検も切れました・・・・・

就職が決まれば車検を受けてメンテナンスして再びのるつもりです!

だれか一緒にドライブすんべ!!

2枚目↓
島根からみる日本海


これは卒業するちょっと前に島根にドライブいったときにとったものです!

このときは寒い日で・・・・・

水族館アクアスについたときははれていたのに・・・・

でてきたら雪がふりはじめました!

んでしばらく走っていると日本海があれあれだったんでなんか楽しくてしゃめとってしまったということです。

でもそのあと出雲大社いったりしてかなりたのしかったですよ!

いずもそばおいしかったしね!

みなさんもぜひ日本海あたりをドライブすることをおすすめします!

ちなみにかえりみちで大雪にあってかなり苦労したのは秘密!!

おやすみ~~・3・

おうおう・・・

来週から就職活動がほとんどない!!

なぜなら今まで受けてきた企業が落ちたり選考の結果待ちだったりで・・・・

なんもないんです・・

唯一24日に最終面接があるくらいですわいな;w;

まったくもって不安な一日を毎日おくっています僕です・・・・

あ~~もう!まじで内定がほしすぎる!!

仕事してええ!!

めいぽしてええええええええええ!!

夜中の3時になったらジャンプが近くのコンビにに並び始めるからかいにいこう・・・

ってくらい暇あんど不安ですな・3・

もしも最終受ける企業から内定いただけた場合。。。。。

復帰します!

早ければ5月の10日くらいにはもしかしたらもどれるかもしれない!!

就職活動2

ども。

今日は朝9時おきで京都までいってきました!!

面接と小論文の選考をうけにね^-^v

会場について面接しつに案内されてなかにはいると・・・・・・

面接官の名前のところに  取締役 


ってかいてあるんですけど?

もうひとりは財務課長・・・・・

なんでじゃああああああああああああああ!!

とおもいつつきさくなかたでしたふたりともーーー。

笑顔の絶えない面接でした。3.

小論文のほうは・・・

その企業ならでわのかだいだったんでかなりくろうしました・3・



んでおわって友達のいえにいってごろごろしてたら電話がじりりりりりん!

はいもしもし!!

面接の結果合格です次回は最終役員面接です。

だってさ・・・・・

ばんざーーーいい!!

って今日の面接官の取締役は??役員じゃねーの??

次の役員はいったいどんなのがでてくるんだよ・・・・・・・


んでこのまえ面接前にいった喫茶店なんですがここのレモンスカッシュがとてもおいしかったので今日もいきました・:・・・

でもレモンがきれててゆずスカッシュならあるといわれたんでそっちを注文!!

下の画像です・3・

これがまたうまいのなんのって!!

したのほうにはゆずの果肉がしずんでてスプーンですくってたべれます!!

しかもはちみつもはいっているような味でゆずがちょっとにがてかもというひとにおすすめ!!

店の人に許可をもらいブログにのせてます^^

店の名前は Banff

京阪本線鳥羽街道駅から徒歩5秒!!

駅降りたらありますbb

ぜひいってみてください・3・

ゆずスカッシュ

Banff.jpg

タイトル考えるのめんどいから。。。就職活動日記part1

ども^-^v

今日も梅田に説明会いってきやした!!

スカイビルにね・・・・・・・

雨は降ってるは・・・・・・

だるい中いきましたよ・・・・

某メーカーなんですが痛いことがはっかく!

面接とうの選考過程が7段階にわかれてる!

あぼん!

多すぎんでしょうが!

くっそう!

でもいい企業なんでうけますがねえ・・・・・


んでまぁ帰り道・・

ヨドバシカメラにふらっと・・・・

PCコーナーにてうろつく俺。。

ノートPCだいぶやすくなってるんだね・・・・・

CPUが2、2GHz? でメモリが2Gのラヴィが・・・

なんかプリンタとせっとでかったら10万円??

やすくね??

見間違い??

就職きまったら購入しよっと・・・

ジャクムでかくかくしないように・・・・

実際いまのPCだとジャクム・・・・ひどいっすよ・・・・・・

たまに生き残るときが奇跡と思えるほどかくかくしてます・・・・

もっとスムーズなら火柱とかラッシュでかわせるんでしょうが・・

いまは・・・・・

みえたとおもったらすでに・・・・・・

あたってますからああああああああああああ!

東京~~・3・

面接で東京いってきましたぜ^^v

あっはっはひとおおすぎんだよ馬鹿野郎・・・・・・

まったくもう・・・

まあ。

いいけどね・・・・・

今日は筆記試験3時間+面接30分というハードな・・・・・

ごふはあぁ!!

まじだるかった・・・・

英語リスニングあったしな・・・・・

クレペリン適性検査もあったし・・・

新幹線の往復とかひっくるめて右肩がくっそこってきた。。。。

重い。。。肩がおもい。。。。。

誰か優しい人揉んで遅れ♪

明日もまた面接なんで朝5時過ぎくらいに起床でっす;w;

いや~~早起きはにがてなのにいい;;

あ。コメント返信はその日記のコメント欄に直接かえしてますんでよろしくww

面接~~~~。。。

いってきやした某精密機器メーカー面接!

あっはっは~~ん@@;

明るいのか怖いのかわからん面接官でしたb

ま~~確実にいえることははげでした!!!

ま~~手ごたえとしては落ちたなこれ^-^b

なんせ質問全部あやふやにこたえたもん!

むずいわwwwwwww

明日は東京で別の会社の2次面接と3次試験を受けてきます!

うううねむくなってきたからねますわww

おやすみなさい!

んん!!?

今日とある志望先のメーカーから一次面接通過の電話をいただいたんですがぁ。。

職種志望として俺は営業志望だったんですが。。。。。。

電話で「あなたは財務コースとして選考に進んでいただきます。。」

@@!!!!?

ん?財務??なんで???

ま~~財務だったら本社勤務だし。。。まあいっか^-^;

とにかくどこでもいいからうかれるようにがんばりたいとおもいます!

一刻も早く復帰したい!

メイポやりたい!

戻ったとき何人の友録がのこってるかなぁぁ。。。。。。。。。

就職活動・3・


いや~~うまくいかねえええええええ!;w;

今のところ残ってる会社は5社!

でもなあぁ・・・・

受かる気がしません^^

っはっはっは;;

昨日面接行ったらなんか知らんけど交通費18000円頂きました。。。

実際かかったの2000円・・・

16000円のもうけ@@;

ラッキ♪

それにしてもメイポやりたいよおおおお!!

うずうずしてきたわ!

ちょっくらネットカフェにでもいってやろうかしら!

でもジョイパッド ないから。。。

ちゃっとだけになるなあ。。。

うわーーーん;;b

まだしばらく仮引退は続きそうですがまめに更新していこうかとおもいます。

よろしくううう!

友紹介。

平

リア友で俺の仮引退と同時期にメイポを始めたやつ!
現在84lvで苦戦中!
結構ひとりで狩ってるみたいやからともろくして一緒にかってやってください・3・
結構抜けてるところがおいのでそれなりにたのしめますよ・3・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


