

ふう。

どうも。僕です。

平日は就職活動があり、規則正しい生活を送っていますが。

土日になると一気に夜昼が逆転してしまいます!

また平日から就職活動なので、がんばって元に戻していかなければ!

と感じる今日この頃の土日。

いや~阪神の荒井が200号達成!

おめでたい。

が試合は負けてしまいましたね;;





ってのは置いといて、履歴書を4枚ほどかかんといけないんですわ。。。

おおいなぁ。。

がんばって書きますがね!

学校指定の履歴書大量にもらってきてはいるのですが。。。。ミスしたりでたりるんかなぁ。。。

まぁたりなくなったら学校から送ってもらうとしますか^^;

いつも履歴書書くときに困るのが、自己PRの欄。

実際自分のいいところがわかりませんわ!

むじい。。。。。。

一番自分のいいところなんて自分ではわかりません!

かといって他人からおしえてもらっても面接の際にはうまく答えれなくなる!

これがなかなかむつかしいところですね。

なんとかがんばって就職みつけてはやくメイポひとすじでやりたいもんでえす!

あ、今育成中のサブは65Lvになりました。

はやくナイトに転職したいもんですわ・・・・・

だれか吸わせてください!


今日はここまで!

ノシ

ただいもう。w。

どうも。僕です。

いってまいりました過密スケジュール。。。

ま~~一個目の説明会は余裕でまにあうわな。。

んで12時におわるはず!!

これなら歩いて駅に行っても間に合うはず!!

と確信していました。

しか~~~し!!

説明会の人事の人が話しすぎです。

丁寧なのはありがたかったのですが。。。。

こっちにも予定というものがwww;;

んでおわったのが12:20分!!

しんじゃえ^^;

とおもいつつ時間がないのでもうタクシーひろってやりましたよ!!

肥後橋→JR大阪駅

900円!

かえせ!!

ま~い~けど;;

まあぁタクシーで大阪駅いったから

京都はなんとか間に合いました!!

でも。

一次選考の筆記試験あったんだけど。。。

持病の!

鼻炎!

きたこれ・・・・

鼻水くしゃみとまりません!!!

試験に集中できない!;;

ティッシュつかいきった!!

人事の人にティッシュありますか?

ってきいたら後ろの二人の受験者からこれつかい

ってていっしゅがあああああ


くれた@@;

ま~後ろの人たちからしたら俺うるさくて集中できんから

ってぃっしゅあげるから静かにしてくれてきななにかだったんでしょうね;;

ま~そんな善意にたすけられつつ一次選考のりきりました^-^b



ま~~人事の姉さんが綺麗で スタイル良くて 胸の谷間がみえ。。。。ごほん!!

ちょっと目の保養になってよかったです。。。。。(もういいじゃない!男の子なんだから!

就職活動ばかりで女子と話す機会がほとんどなくストレスもたまりますll

おれ女の子と話すの大好きですから!!!(した心抜きにね!!

ま~~~すいません;


今日はここまで

ノシ

明日はぎりぎり;w;b

どうも。僕です。

いや~~たいとるのとうり。。。

明日のスケジュールは若干。。。

ぎりぎり;w;

10:30から肥後橋で説明会

12:00終了予定。

ま~~長引いたとして12:30くらいに肥後橋でて

13:45から京都で。。。。。

別の会社の一次選考があるんですわ;;

時間的に京都に着くのが13:20~13:30くらい・・・

うおふ@@;

いっぽんみすったらえらいことになる;;

しかも一次選考の内容がわからないのでかなり不安です;w;

筆記なのか面接なのか;

しかも其の企業説明会でてないんだよね;;;

今もHPで企業研究してたんだけど。。。

うまくいえるかっな・・・・・・・・

ま~かなりいい会社なのには間違いないんだが;;


がんばりゅ・・・・・・・

今日はここまで!!

ノシ

白紙からの再出発b

どうも。僕です。

まいどどーーもノ

この前二次面接いったところ!!

おちた!!

つーーこっとっで!

白紙にもどったよ就職活動b

ま~~逆に気持ちの切り替えができるわb


おじさんがんばります;;

阪神が調子いいのでそれにあやかってことしはどっかにきまるはず!

がんばるぜ!



明日は説明会いてきますv

今日はここまで!!


あ、誕生日のお祝いみなさんありがとうございました^-^
感謝の一言につきます^-^b


ノシ

さえない誕生日bb

どうも。僕です。

いや~~、まぁタイトルどうり23歳の誕生日がきました。

メイプル内でのお祝いありがとうでした。

さらにまぁ友達からもおめでとうメールもきて嬉しい限りです。

しかし、

ことしの誕生日はほんっとにさえません。

ま~~原因は就職。

家ではほんとに肩身のせま~~~~いおもいをしているので。。。

誕生日ってかんじでもありません。

実際おれじぶんで誕生日プレゼントに。。。

たこやきかってきてたべたくらいですから。。。。。。。。。。。。。。。。

ざんねーーーーん;;

来年の誕生日はもうちょっとましな誕生日になっていることをいのってます!!

まぁでもなんだかんだで誕生日おぼえてくれてるみなさんには感謝ですねぇ。。。

あ~~

がんばろ。


今日はまぁこんなところかな。

ノシ

今日の面接と。少し嬉しいがとても悲しいこと?

どうも。ぼくです。

あい、ただいま。

東京いって帰ってきました。。。。

もーね。。。

色々でかたぱんっぱん!!!

足もむくみまくり!!

体がだりいい。。。。。。。。。。。。


ま~~とりあえず更新します。

朝五時におきて品川に向けてGO!

到着^-^b

ん??

なんだこの吐き気は!

やばいほどの吐き気におそわれ。。

2、3歩歩くたびに おうえ!!

ってなるから。

お茶かって。。。。

おしもどしつつ面接会場へGO!!




面接開始。。。。

うーーん。。。。。。。。

うーーん。。。。。。。。

そだね エントリーシートと履歴書にかいとったことについてきかれたくらいですな。。。

どうなんだろう。。。

相手の反応見ても。。。

まじでわからん。。。

わからん。。。。。。。。。。。。

感触がつかめない面接でした;;





んでかえってきたら。。。

昨日の夜に 先日最終面接落ちた企業に僕、

お礼と もう一度機会をくださいのめーるをおくってたんですが。

電話がかかってきまして。。。

よく 僕の世話をしてくれた人事の方でした!!

んで話を聞くと。。

人事部のなかで評価がよかったので

上にかけあってくれたそうでしたが。。。。


なんか今年ほしいタイプの人材ではなかったらしく。。

運がわるかったんだね。。

といわれました;;

人事部のかたは本当にきにいってくれていたらしく。

またなんかあったら相談のメールしてきてね;

とかいってくれました。

まさか 落ちた企業がここまで親身になって

努力してくれてるとはおもわず感動しましたね;

だってまず メールで ごめんなさい無理です。

ってくるかとおもってたら電話よ!

しかも20分ほど会話してました僕;

あ~~~まじでいきたかった!!!!

でも なんか悔しいけど  俺をそこまで評価してくれてる人がいて少し安心と自信につながりました。

落ちた企業にここまで好感をもてたのははじめてでしたよ;;;

ま~~そんな人事の人に良い報告が出来るように

就職活動大2回戦がんばりたいと思います;w;b


今日はここまで !

ノシ

第二期始動。

どうも。僕です。

ん~まぁ昨日の記事は暗かった!

ま~しかたない・x・

おれ落ち込みやすいからねえ。。。

んでもまぁ

とりあえずは 明日の面接に向けてがんばります。

それと

またエントリーを わんさか始めましたよ。

実際もう終わってるところが多いがやってるところもおおいはず!!

って事でYOHOOファイナンスで調べて。。。。

経常利益。

成長性。

これからでもつぶれなさそうか。

給料は低すぎないかなどを調べて。

リクナビ等で探してエントリー!

んで説明会があったら参加。

という形になっています。

ま~世の中の96%の大学生はもうきまてるらしいからなぁ。。。

でもまぁも~~まじで落ちるとこまで落ちたからな。。。

あとは上るだけ!のはず!!

アン;;

明日は東京だし今日は寝てないし。。。

ちょっと朝から企業情報調べてて方から背中にかけての

こり がはんぱなくなってきた。。

サロンパス希望します。;x;

はぁ~~なんか 痛いなぁ

精神的にそろそろ やばくなるころかなぁ・・・

実際ここ2週間くらいあんまりうごいてなかった;

だから気晴らしに遊びに行くことも出来ない;

。。。。。。。。

ま~自業自得ってやつだよな・・・

アハハハン♪

本当に多分これが俺の人生における転換期ってやつだろうな。。。

メイプルは一日1~2時間もしくわしないことにします。

コロ おれがメイプルサボってる間に何気なくメイプルになじんどいてな!

一緒にできることをたのしみにしておりますかな。。。

はぁ~

一年後の俺!就職できたか?

一年後この日記を笑って見れてますか?

そうなることを祈って今日の記事を終わりたいと思います。

下らん日記を毎日見てくれてる人もいると思いますが。

本当にありがとうございます。

ちょこっとづつでいいのでオラに元気を!!

手のひらを天にかざして、、、、、

わけてください。。。

俺は色々な人に頼って生きています。

ありがとうございます。



今日はここまで。

ありがとうございました、

ではまた明日結果を更新できたらします。


ノシ

うまくいかないもんだなぁ。。。

どうも。ぼくです。

まあぁ結論から言わせてもらうと最終面接。

おちましたね。

まぁ実際どっちに転ぶかわわかりませんでした。

しかし、なぜここまできまらないんですかね。

まぁこの辺で一個大きな苦労をしろという神様からの宿題かな?


実際自慢ではありませんが高校 大学 受験で

ほとんで勉強してませんが 

ま~~それなりの学校にはいってます。

今は公立大学だしね。

でも、今思うとこんなんだめだな。

実際努力せずに公立大学入った人と

努力して公立大学入った人だと

やっぱり努力してきた人のほうが地があって強いよね。

俺みたいななんとなくいきてきて、

なんとなく大学に入ってしまったような人間は

ほんとにうたれよわいです。

自分で努力したと思っても人の半分の努力にもおよんでなかったりするしね。

ほんとに努力できる人は素敵だとおもいます。

なんなんだろうな~面接でおれが落ちる理由、

最終までイって落ちるのか。

あれかなぁ50~上のおっさん受けがわるいのかなぁ。。。。。

今回はめがねして髪の毛もきってかなりおっさん受けもよくするように努力くもしてみた。

ま~~~なにがダメだったかはわからんが結果は落ちている。

実際へこむわ。

へこんでばかりもいられないので、あれですので。

23日某大手メーカーの2次面接いってきます。

次こそまた最終に進んで受かってやりたいと思います。

受かりさえすれば周りの人より仕事する自信はあります。

ま~はいらんと負け犬の遠吠えですがな。

俺はいつも 負け犬です。

なにやらしても中途半端。


ま~これ以上かいても愚痴にしかならんので、

今日はここまで、

呼んでくれた人ごめん、そしてありがとう!
ノシ

メイプルのことでもかくかなぁ・3・

どうも。僕です。

今日は久しぶりに メイプルのことについてかくかな・3・

今のPCのスペックがよわく。。。

ぐる狩りはマジで無理!!

ソロ狩りでもかくかく!!

こんななか一応地味にLvをあげてました・・・

んで139になりーーの・3・

んでもってようやく140になりました!

皆さんありがとうごぜーますだ!

すわしてくれるみんなさんきゅww

たすかるはw

でもさ140になったのはいいけど・・・

若干モチベーションのだうん!

そこで久々にサブのソードまんが起動!!

かかしでかりかりして今のところ46LV!!

めざせヒーロー!

いや~ぶらんをかましたいもんです!!

でもLVが100くらいにならんと今のDKの装備を・・・

使いまわせない!!・・・

100までがまんだあああああああああああああ!!!

あぼんぬ!!



まあ今日はここまで  

ノシ

最終面接だっぴょーーん・・・・・・

どうも。僕です。

いや~行ってきました東京^-^

まぁ一日目から書いていくかな・w・

一日目は某紳士服店ではたらく Y。。。。

と遊ぶ予定だったので7時におきて 2時に品川に到着^-^b

ん~久々にあったけど・・・

かわってねーな・w・

まさかあの田舎物の Yが・・・

ぱすも つかってるよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

あぶし!!

ってのはおいといて・・・・

今そいつは寮?

実際には3部屋ある一つのアパートに店長 副店長 Y

ですんでるところにいってきました・・・

部屋に入った瞬間 ・・・

・・・・・

ぷーーん 

くっせ!!

きたね!

わらいがとまりませんでした^-^

でもまぁのY部屋はましでしたねぇ・・・

店長の部屋がとてもきたなかったです・w・

どんまいY・・・

んでYの同期がいるということで神奈川にあるスーツ店までGOGO!!

オイ

660円?

たけーよ・・

とーいよ・・・・

でもいきました・w・


ってなになに?

あ~~面接の事ね;w;

よし二日目いってみっか^-^

私は吉祥寺にとまたんですが!!

11時はんから面接でした・w・

なのに・・・・・

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9時くらいに現地ついちゃった^-^;

テヘ

ま~~ロッテリアでぼーーーーーーっとしてすごし!!

40分前に会社にGO!

ま~~ついてから待合室で

人事の人とずっとはなしてました・・・

いいひとでした;;

まさか面接前に アドバイスくれるとか・w・

アハン

おかげで緊張もほぐれ!!

面接にGOGO!

出てきたのは1次 2次と

おれの面接をしてくれた人でした・w・

それとセットで!!

専務wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キタコレ

とおもってたんだが・・

情報によると圧迫面接ときいていたのですが・w・

意外となごやかじゃん??

とおもぃつつ面接しました・w・

手ごたえとして・・・・

正直わかんね^-^

まったくわかんね^-^;

でもまぁ前みたいにもうだめってわかるような内容ではなかったのでまだ進歩かな・・・

一週間ほど天に祈りつつお待ちします!!

がほう!!!




俺がんっば!!bbb


今日はここまで!!

さ~~よ~~う~~な~~ら♪



ノシ

うう。。。。

どうも。僕です。

いや~~ついに最終面接の日が近づいてまいりました。

や~地味に緊張するね・w・

あははっははん;w;

ふーー明日は某企業の説明会で。。。

あさっての夕方くらいに東京に入り!!

卒業式依以来の友達の晩御飯を一緒に食べるよていっす・w・

その友達は某紳士服店の勤務です・w

ま~みんな就職してがんばってるみてえだが・・・・・

俺も来年はがんばっているのかな?

ま~~んで飯一緒に食べたあとは。。。。

ホテルに一泊しまして

次の日のあさ11時はんから最終面接!!!

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

はぁ

役員たちですよ!

あははははは!

がんばってきます・w・

コレうかったら・・・・・・

うっはうはなんだがなw


まあその面接が終わったら違う企業の説明会に14時から参加です・w・

なんとなく忙しいけど・・・

やるっきゃない!

がんばります・w・




こんくらいかな今日書くことは・w・



ノシ

うむぅ。。。

どうも。ぼくです。

ま~タイトルに特に意味はありません。

さてさて昨日はブログさぼって申し訳ない・w・

てへ・w・

就職活動なのですが久々に出したエントリーシートが通過したんですが。。。

ESとが通過してから説明会というパターンの企業なので。。。

15日に東京で説明会です。

ん?

ああ

15日って最終面接やんか!

とおもったら時間がうまい具合にずれたので

15日に東京で最終面接と説明会の2社いけることに・w・

ラッキー;;w;

ちなみにESとおったところの平均年収しらべたら。。。

40歳で1000万だってよ・w・

いいねぇ・・

最終面接のところは40歳で640万でした・・・

いや640でも結構いいんだけど1000は魅力よね。w。

でも1000のほうは文系の求人が。。。。

激しく少ない!!

5人!

がんばるかなぁ・・・・・




あ、メイポではちょっとかりかりしまくって139になった。。。

140になったらちょっとINへらそ・・・

しゅうしょくかつどうあるからな・・・・・・・・・・・・・

今日はここまで!

ノシ

意外と今日は寒い。

どうも。ぼくです。

いや~GWもおわって規則正しい生活始めてみました。

12時に寝て8時におきる。

いや、意外といいもんなんですなぁ。。。。

朝飯も意外といまうもんですなぁ。。。

んでまぁ俺は部屋でタバコ吸ってるから常に窓2個

開けっ放しなのねwwww

だから今日起きたら意外とさむくても~~そりゃ。。。

びっくりよ。。

今はコタツに入ってブログ更新中^-^v

規則正しい生活というのも悪くわない。

メイプルの正解でも朝起きてからグリフォンとか赤ドラとか。。。

意外と沸いてるしね!!

毎日まわったら其のうち暗殺とかでるかなww

んで14~18のサク時間はサブに使い。

22~26のサク時間はメインに使うことにしました。

でもまあメインの方は2時間くらいしか狩らないけどね!

んで他の空き時間は就職活動ですよ!!

今は次最終をひかえている企業の企業分析と

自己分析ですね!

新しくエントリーする企業も探してるんだけど。。。。

なかなかいいとこなくてさぁ・・

まあ地味にやっていきますが!!


 
ま~きょうはこんなとこかなぁ・・・

ノシ

ねたって意外とないね・・・・

どうも。ぼくです。

まぁタイトルのとおりなんですが。

一応俺の中でほぼ毎日更新することを目標にしているのですが。

さすがにネタもつきてきますねえぇ。。。。

毎日更新することで

自分が何をしたのかとかよくわかるからいいのですが!!


そうねぇ今日はネタと言えば。。。。

今日の?地震!!?

俺は大阪なのでまったくゆれませんでしたが。

関東地方では意外とゆれたとかゆれてないとか・・・・・・・・・・・

このいきおいで東南海大地震がきちゃうんでしょうか?

おおこわい・・・・・・・・・・・・

ちなみに阪神大震災のとき俺は震度5で寝ていたのは秘密・・・

ねたら何があってもおきない俺なので地震がきて家が倒壊したら100%

逝ってしまいそう・w・

おきれるように努力しヨット!!


さて、ふと思ったことですが。

布団干したら太陽の香り?

というのか独特なよいにおいがしますよね?

あれっていったいなんでなのでしょうか??

何のにおいなのでしょうか!!?

疑問におもったことはありませんか?

そしてあのにおいのする布団で寝ると寝付きやすい効果もありそうな・・・・

っとかなり疑問におもています!@@;

毎日毎日くっだらいない事かいてるブログに遊びに来てくれてる皆さんありがとう!

毎日できるだけ更新するので毎日みにきてねwwwwwwww!!!!

ノシ

GWおわったね・w・

どうも。僕です。

GWおわりましたね!!

GWのあいだで2lvしかあげれませんでしたが!!

ようやく137lvになりました!!!

135のまま数ヶ月仮引退でしたからね・・・・

GWのときにすわしてくれたみなさんありがとう^-^v

ほんとにPCのスペックが悪くかくかくして。。。。

ぐるがりできないっていう悲しいかんじでした。。。

まあでもやっぱりメイポおもろいわwwwww

GWもおわり今日はとても軽かったんで久々にソロでビサスに挑んでみた!

ジョイパッドがなくキーボードでの挑戦でした。。。。

今はスタンスをあげている途中なのですが、

スタンス13になり意外と↑で戦うことができます。

結構下におちていらっとしますけどね・x・

そんなこんなで

54分で撃破でした・・・・・・・・・・・・

まえにくらべて大分短縮できたかな??

今軍手が攻撃5なので

軍手が10くらいになるともうちょっと短縮できそうだ!!

本格的に復帰したら12軍手を買おうとおもっております・x・

ぐふ・x・

まあでもGWもおわったので

IN時間へらしてINしたときは狩をしっかりして地道にlvをあげていこうと思います。

みなさんまだまだよろしくねえええええええええ@@;

営業!の思い込みの違い・3・

どーも。ぼくです!

ここのところGWで企業の募集もとまっているとはいえ、

少しさぼり気味でしたので、

昨日の夜にESを書かしていただきました。

まあどんな企業かというと、

半導体製造装置を製造することを主とした企業です。

まあ、このような企業の楽しいところは、

なんといっても最先端のことにかかわる事ができる。

これに尽きます。

そのなかで新しい物を作るのに自分が技術者と顧客の橋渡しとなるのが

営業!THE営業です!

みなさんは営業というと。

とびこみで売って来い。

みたいなのが営業だと思いがちですがそんなのは実際少ないです。

ほとんど私の受けている企業は、

開発するために 相手との交渉、どんなものがほしいのか。

などを技術者との仲介やくを担うのが営業です。

なのでいままで営業は飛込みがあるのでいやだ。

楽しくないとおもっているそこのあなた!

対メーカー企業の営業であれば楽しんで仕事ができると思いますよ。

私のおすすめb

就職活動中のあなたぜひ受けてみてください。

名前を伏せつつ何気なく代表的な会社を紹介しときます。

○○エレクトロン。○糸製作所。松○電気工業。住○電気工業。
○日本スクリーン。

などなどたくさんあります。
さーーちぇっくしてみよう!

って・・・・・

なになに?
おれがんばれって?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何もいわないでくれYO!

パソコンのスペックって重要よね!

どうも。僕です。

今日はINしたときに60%くらいだったんでがんばったら、、、、

Lvあげれるんじゃないかとおもい!!

かりばへGO!

健太の赤黒でぎるいんの氷魔とその友達の聖魔と狩ることに。

だかしかしですねえ。。

今のPCスペックがかなり低いため・・・・

ジェネシス&ブリザードの重さに耐え切れず。。。

かっくんかっくんですわ^-^v

さいわいにもHBあれば薬の節約になるということで

HB係りしてました。

それでも1時間ですってて10%てすごいな。。。


ま~~それで4倍タイムをおえて。。。

峰にかりにいったんですが!!

これまたおもくてほんとに狩りにくいのよね;w;

まじで贅沢言わないから普通にかりがしたい!!

ま~~就職活動中だからしゃあないけど?

え~~~

メイポしてるばあいじゃありません!!

ということでまた!!

ノシ

目覚め方募集!

ちわっす。

おいらさ、就職活動とか大事なことがあるときちんとおきれるんです。

たとえ睡眠時間が一時間でも。。。。

でもね。。。。

なにもないひだとやっぱりおきれません。

それこそ14時間とかねてしまいます。

そこで!!

みなさん!

このブログをみてくれてるみなさん!!

みなさんなりにおきるときに、

こんなふうに工夫してます!!

みたいなのありませんか??

ほんとにおいらこまっております。

みなさんの意見おまちしておりますよ!!

ごるうああああ・3・

どうも~~。

今日はメイプルについてかきますかぁ・・・・

最近普通にINできるようにはなりましたが。。。。

いかんせんPCのすぺっくによりおもすぎておもうようにかりができません;w;

骨行っても。。。。。

動かない。。。。。。。。

ちゃっとすらまともにできない。。。。

すわしてもらいまくりーーーの・3・

まじ感謝・3・

でも一応ひとりでもかりしてるんですよ?

さっきまでマジェスティックばいきんぐ

かってました。

普通ならばーさくでかるんですが。。

おもいのでむりです。

しにます。

普通のバーサクなし状態で攻撃すると。。。

3発ですが。

バーサクだと2発ですむんですねえ・・・・

ええバーサクだったら反撃食らわないから黒字なのに。。。。

バーサク使えないからおおあかじっです。。。。。。

なんとかそんなPCのたえながらこれからもなにげなくいんしていきますんでよろしくっす!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


