

久々の再開。

どうも。僕です。

今日は兄貴の友達でおれも小さい頃よくいっしょにあそんだ友達がきました。

7年ぶりくらいだったんかな?

そのひとは今は獣医です。

んでなんとなくのりですしをたべにいきました。

俺の内定祝いもかねてね!!・c・

そこがね!

いがいと安くてうまいのよお!

おおとろもかなりうまかったし!

あわびもはじめてたべた!

いやーよかった!

ってか楽しかった!

内定きまってたら楽しいこともふえるね!

っはっはっは!

これからは金がないなりに楽しみますよおおおおお!!

メイプルもふっきしたしね!・c・

みんなこれからもよろしくww

今日はここまで

ノシ

久々メイプル。

どうも。僕です。

いやー内定もらったんで。

ひっさびさにメイプルにインしましたよ。

でもひさびさすぎて。

操作が;;

これからじょじょにならしていきますわwww

よろしくww

ノシ

内定もらった日。

どうも。ぼくです。

日付は変わってしまって。

昨日の話になるのかな。

朝10:15分くらいに内定もらって。

うきうきでした。

ほんとに肩の荷がおりて。

そうかいです!

んで昨日は報告もかねて。

兄貴と和歌山のばあちゃんちにいってきましたよ!

まあ。

報告したとき 祖母は!

大喜びでした。

いやーちゃんと仏壇のご先祖様にもお礼しましたよ。

んで。

晩御飯はお祝いということで。

肉屋で100グラム1500円の肉を購入!

じいちゃんがステーキにしてくれました!

非常にうまかた!

いやーまじでよかったわ。

これから一応残ってる2社の選考を進めますが。

今日内定もらったところに決めることにしました。

ふー。

んでまあ。

これからは自由になりますがマジでおかねがないんで。

8月の半ばあたりから。

アルバイト探ししないとね。

でも。

まあ。

コンビニでアルバイト4年してたから近所のコンビニで探すことにします。

がんばれ俺!

負けるな俺!


今日はここまで。

ノシ

任務完了。

どうも。僕です。

内定きました!

従業員1700人ほどの会社で。

とある超巨大企業の関連会社です。

今まで応援してくれた人ありがとう!!

電話。

どうも。僕です。

いや。

寝ずに面接いってきましたよ。

実際面接になると眠気は関係なくなりますね。

んで。

面接に望んだんですが。

ふー。

今日はあんまり緊張しませんでしたね。

45分程度の面接でした。

まあ、おわって家にかえったら案の定。

暴睡ですよ。

よる8時くらいまでねてました。

で!!

携帯をみたら。

このまえ面接行ってもしかしたら最終のところから電話が二回ほどなっていました。

うーん。

これが内定の電話なのか!

それとももう一回面接しますの電話なのか!?@@;

すごくきになって胃が痛いところです。

明日朝かけ直しますが。

非常に緊張します。

がくがくぶるぶる。

うううう;

内定でたら真っ先にここに書くかもしれませんね!・c・

今日はここまで。

ノシ

あーやっちまった。

どうも。僕です。

あ~やっちまった。

ねてない;;

今日さ。

9:30から面接で。

昨日夕方までねてしまったから寝れなくてさ。

昼から面接だったら少しはねれたんだけどな;

もうすでに頭が重い。

まあでもいいのさ。

実際いきたくもないけど親父に受けさせられてる感じの企業だから。

超自然体でいってきますわ。

もう。

眠い。

あ。ジャンプの発売日ではないですか。

あ、でも今日の時間だと電車こみまくりじゃないか!

あ~めんど。

あ、学生は夏休みか。

ならちょっとはましになってんのかな?

まあ、なにはともあれ。

さりげなくがんばってきます。

面接中に寝てしまわないように。

祈っててください。

アーメン。

PS.

PCは兄貴の冬のボーナスでかってもらうことになったんで。

しばらく先になりそうですは。

でも、冬のボーナスで買ってくれるときは。

25万までのPCならオッケーだそうです。

きたいします。

それまでに就職がきまってることを皆さん祈っててね!

ふーそれじゃああ。

便意を催したので。

今日はここまでにしとこう。

皆さん良い一日をお過ごし下さい。

SEE YOU AGAIN。

ぶり。

ノシ

ご帰還。

どうも。僕です。

兄貴が今日帰ってきます。

いやー。

帰ってきたらいっつも俺の部屋に居座るから。

もしかしたらブログの更新が遅れるかもしれません。

あははん。

くそう。

兄きめ。

俺まだ就職きまってないのに帰ってきやがって。

PCおねだりしにくいじゃないか!

きまってたらおねだりしたのにな~~・・・・

んーー。

残念。

っはっはっは。

ということで今日の晩飯は母自慢のロールキャベツ!

くってきます

今日はここまで。

ノシ

ないわ・・・・

どうも。僕です。

今かなり長いぶんかいてたのに。

消失。

なえたので。

短めに書きます。

今日は梅田で大学時代の友達3人と飯行ってきました。

んでだ。

帰り道が同じやつとなんばの喫茶店でお茶しながら。

結構はなしてました。

そうですね。

なんてことないはなしでも。

楽しいですよ。

みんな就職して普通に話すやつとかあんまいなくなるからな。

だから学生の皆。

今のうちにホントにいろいろな人と会話しとけよ!

あ、今日遊んだやつらじゃないけど。

すでに友達のうち2人仕事やめたみたい。

うーん。

・・・・・


がんばれ俺。

今日はここまで。

ノシ

ぎんぎんぎらぎら太陽。

どうも。ぼくです。

ふむ。

筆記試験行ってきましたよっと。

受けたのはリクルートSPIと其の会社が作った一般常識問題。

と作文。

ふー疲れたわ。

長いッツの。

指が途中でいたくなってしまったくらいだよ。

できばえとしてはリクルートSPIはいまいち。

多分其の会社独自の一般常識問題は9割りは出来たと思う。

でもな~作文が微妙。

俺ね作文かなり苦手なんだよ。

まじで。

まとめたがる人間だから。

マジで。

例えばあなたが今もっとも興味あるものについて書きなさい。

なんて問題が出たら。

最先端技術が使われているのもまたはその技術。

でおわっちまう。

ぶっほ。

あーそうそう。

タイトルのことだが帰り電車待ってたら。

日光が強すぎてまじで立ちくらみして。

ホームに落ちるかと思った!!

おーこえ。

なんせたってるだけで。

あせだーらだら。

はふーーん。

でも。今日は天神祭りだったから浴衣すがたの若い女なの子が。。。

はぁはぁはぁはぁはぁ。

ごく。

じゅるりりりりり。

っは!!

自重します。

ふう。

就職活動おわったら最近はやりのすかいぷとやらをやってみたいんでやってる人おったらおせーてね。

あ。更新頻度があがってる。。。。

一日2回かいてるぞ。。。。。

これからは本文は続きに入れとこうかな?

今日はここまでまっする。

ノシ

残酷な天使のテーゼ。

どうも。ぼくです。

そう。

朝起きてから。

なんだかしらないけど。

そう。

残酷な天使のテーゼが。

頭の中でながれてます。

ほんとになんでだろーなーー。。。

意味不明だわ。

って、かんがえてたら。

エヴァみたくなってきたなw

就職決まったらエヴァでもみようかな。

一応全部ビデオだけどあるしな。

これから筆記試験受けに入ってきます。

長いんだよな。

エヴァの主題歌を頭の中で流しながらたのしくうけてきますわ。

補足として、今日筆記試験受けるとこの社長。

親父の大学時代仲良かった友達らしいのよね。

あ~やだやだ。

変にプレッシャーかかるわ。

こねだのなんだのそうゆうの嫌いだしね。

かといって。

親父の顔立てるためにそれなりにまじめにうけねーといけねーし。

世の中ってむずかしいな。

まあかえって元気があったらまた更新しますね。

2時間しか寝てません。

ノシ

面接いってきた。

どうも。僕です。

ええ。

今日は2次面接でしたよ。

といいつつ最終っぽかった。

まあ面接自体は笑いありの、雰囲気のいい面接でした。

まあ。

受けた感触まじでどっちに転ぶのかわからない面接でしたね。

いままでうけた最終の中では一番出来たかな。

でも、どうゆうふうに相手がうけとめるかわからないので。

ホントにわかりません。

結果は合否に関わらず。

来週の頭に郵便でくるらしいです。

うーん。

おそろしや。

ここおちたらかなりやるきなくすぜ。

勤務地は関西(元町、大阪、京都)

のどれかってゆう最高な感じ。

まあ給料はちょっと低め;;

でも働きやすい職場とのうわさがあるのでそこがすくいかな。

はっはっはっは。

明日は4時間の長丁場の筆記試験うけにいってきます。

まだまだ俺の夏は終わらない。

就職甲子園。

ちなみにいまんとこ83敗0勝かな。

まけすぎだね。

あはははん^^

この努力がいつか報われると信じてがんばりますよっと!

今日はここまで。

ノシ

ブログ通信簿。

どうも。ぼくです。

いやーね。

ヤフーのトップニュースのところにあったからやってみたんよ。

tushinbo_img.png

うん。

うん?

何?

主張、気楽度、影響度すべてにおいて微妙!

豆さだけがつたわってきたわ!

っふ。

しかも、図書委員タイプってwwww

俺絶対違う!

おもしろいからみんなやってみそ~。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

うい~。

どうも。僕です。

先週面接いっぱい行ったんだけど。

ほとんどがなんかしらんがだめでした。

いやーおいこまれてきたよ。

さすがにもう受ける企業もなくなってきてさ。

どうしよーもないわ。

はははん@@;

明日はそのなかで生き残りの面接行ってきます。

がんばってもうそこうかるしかないのかなあ。

とおもっております。

うn。

がんばります。

ノシ

温暖化防止チームマイナス6%万歳。

どうも。僕です。

いやーね。

最近日記書くたびにスーツが暑いだのなんだの書いてましたが。

今日行った企業はタイトルのとおり。

チームマイナス6%に参加してて。

ノーネクタイ ノー上着推奨でしてね。

いや、就職活動で初めてノーネクタイでいきましたよ。

上着は、物を入れる都合上おれは着ていきましたが。

ネクタイなしでボタン一個あけるだけであそこまで楽になるとは。

ホントにぜんぜん違う!

まー会場に来てる9割の人はノーネクタイノー上着でした。

んでっだ。

筆記試験もあったんだが。

もうね。

其の試験5回くらい受けててさ。

まあ問題量も多くて難しいから答えをあらかじめもっていくのはむりなんだけど。

さすがにコツをつかみ始めてしまったらしいい。

いつもより手ごたえあったわ。

でも。

実際どうかわからないけどね。

はぁー。

俺は今までずっとかなり文系だと思ってましたが。

数学的な適正がなぜか高いらしい!!・・・・・

嬉しいことなんだが!

もう。

高校生くらいに気づいておきたかった。

まじで理系に行っとけば良かったと後悔しています。

もしこのブログよんでる高校生諸君がいたら。

自分の嫌いな科目でもかなりがんばってやってみるといいよ。

深くやってみると意外と自分にあってる。

っておもえることも多いからね。

自己分析する上でも、将来的にもやっぱり勉強はしておくべきですよ。

ここまで切羽詰ってる俺がゆうんだから間違いないよ?・c・

では今日はここまで。

ノシ

親父と二人。

どうも。僕です。

いやーうちのかんが遠い親戚のお葬式に行くために今日明日といないんです。

なんで親父と二人きりなんですよっと。

だから。

洗物、飯、洗濯などおいらが。

やらなきゃいかんのよね;

晩飯は市販のミートソースの缶にしようと思ったけど。

物足りないから。

自分でたまねぎいためてひき肉いれて。

ちょい味付けて。

そこにミートソースを二缶ほどぶち込んで。

さらにケチャップとオイスターソースを適量入れて。

月桂樹の葉?

だったかな?それを入れて多少煮込んだミーとスパゲティーにしてみました。

これが結構いけるんだな・c・

ぐふ。

調子にのって食べ過ぎたからはらいたい;;

あっはっは・c・

明日は説明会が14時からなのに。

親父を駅までおくっていかなあかんから。

朝6時おきだよ;

送った後もっかいねるしかないな・・・・・・・・

うーーん。

今日はここまで。

ノシ

たこ焼きやっぱうめえな。

どうも。僕です。

197.jpg

いやいや。

タイトルのとおり。

たこ焼き買いに行って食べました。

やっぱたこ焼きはBEST OF FOOD

ですねえ^^

ふと思ったけど。

たこ焼きとかお好み焼き。

嫌いっていう人はいないよね?

中に入ってる具(えび、いか)

などが嫌いな人はいるけど。

その具さえ入ってなければ絶対皆食べれる気がする。

今までに嫌いって人聞いたことないな@@;

根本的にたこ焼き。お好み焼きがきらいなひとっていますか?

いないと信じたい^^v

毎日毎日就職活動で忙しかったから。

この連休なにをしていいのかさっぱりわからない。

なにもしてない。

勉強しようとしてるんだが。

まだ暑くてやる気でない。

就職決まれば、勉強するべきこともきまってくるだろうからやる気も出るんだろうけどね;

はー。

7月末に兄貴が連休で帰ってくるんだが。

それまでにきめておきたい。

なぜなら!

きまってたらPC買ってくれるらしいわ・c・

あはん・c・

もう。

もううう。

ホントに俺がんばってますよ。

もうね。

受けた企業85社くらいまでふくれあがってきたよ!

もし内定どっかからもらったら。

受けた企業の名前全部公表しますよ。

かなり選んだいい企業ばかりだから。

これみてて来年就職活動の人とかの参考になればいいなとおもいます。





とある企業の適性検査の結果俺は。

社交性が高く、仕事意欲が強く、思慮深く、慎重である。

らしいですが。

どうなんだろう。

みなさんからみて俺はどんな人?

上記した4っつに当てはまってることはあるのかな?

っておもったんで書いてみた。

意見お待ちしております。


今日はここまで?

暇だったらまたきます。

ノシ

PCの動作が最近重い。

どうも。僕です。

いやーね。

最近就職活動のために色々検索したりするんだけど。

窓を多重でだすと。

えらい重くて。

とりあえず俺はPCの知識あんまりないなりに。

ドライブCの容量とかぎりぎりまでつかってないかとか調べたんだが。

ドライブC2Gあいてるし。

親父に聞いても動作環境はいけるらしいのよ。

なんでだろうかな。

動画見てても。

むっちゃおもくなってるし。

あれかなー。

動画再生のソフトが古いのかな?

アップロードしたほうがいいってことかしら?

それともこのPCの限界?

最近すぐに熱持っちゃうしね。

ファンにほこりでもたまってんのかとおもってPCあけてみても。

ファンまでたどりつけず。。。。

ううう。

あたらしいPCほしいずら;



今日はここまでノシ

昔の自分を見ているようだ。

どうも。僕です。

今日はまたまた炎天下の中。

面接に行ってまいりました。

面接は2:2の面接だったんですが。

もうひとりの受験者が・・・・・・

まったく就職活動してなさそうで。

自己分析はもちろん志望動機すら。

ほとんどまともに答えることができてませんでした。

んで帰り道に。

聞いたところ。

ほとんど面接とかにいったことがないらしく。

去年の今の時期のおれはこんなんだったのか。

とおもい。

おもいっきりアドバイスをかましてあげました。

うーーん。

なんかほんと一年前の自分にあうことができたなら。

アドバイスしたいことが山ほどありますよ。

他人のふりみてわがふりなおせ。

とはよくいったもんですね。

ちょっと違うかもしれないですが。

自分を分析するうえで。

他人にも目を向けることも大事じゃないかな。

と思える日でした。

あ、おとといか、元町でうけた会社、一次面接通過してた。

次は2次なんだけど、2次で終わるか、3次で終わるのかわからない会社なんで。

普通の二次面接だとおもって気楽にうけてきますよ。

がんばります。

でわ。

ノシ

炎天下 待機時間 奪取 我体力。

どうも。僕です。

うーん。

今日はむちゃくちゃあつかったですね。

そんななか今日は2社面接に逝ってきまた。(誤字じゃないよ!)

とりあえず一社目はまあ朝早いのでまだましだった。

そう。

そのうだるような暑さは。

一社目を終えて漫画喫茶に向かうときに俺を襲った。

汗だらーーん。

日差しがぴかーーーーーーー。

体力が容赦なく奪われる。

んで漫画喫茶に入ったのはよかったんだけれども。

自分の場所に入ると。

冷房がいまいち。

とどいてない。

ん。

あつい!

なんでか待機時間まで暑い中すごした。

んで、2社目の面接に向かうためにそとでたら。

そりゃーもう。

もう。

俺。

トロケマシタ。

液体状態でしたよ。

会場まで結構距離あって。

途中に2個コンビニがあって。

2個ともに涼みにはいってしまった俺がいた。

でもついたときには汗だく。

ん~。

で面接終わって。

まあ結果。

一社目。微妙。

二社目。まあそれなりに好感触?

んでだ終わってから他の企業から電話があって。

日程調整がお互い合わずに。

選考辞退することになってしまいました。

非常に残念。



でだ、帰りの電車。

俺の足腰に違和感が。

そう。

今までの疲労が一気に押し寄せてきて。

たってるのが本当につらくなるほど。

吐き気がするほどの不快感が足腰をおそった。

そんなときに限って。

いつもは座れる。

電車、バス。

計1時間座れずに。

苦痛の表情をしながら帰宅。

うん。

明日も結構しんどいんだよな。

今週の日曜は死のう。

体力回復につとめよう。

みなさんも水の補給はこまめにね!

俺はすでに夏ばてもはいっています。

がんばります。

いつもこめんとで応援してくれるかたには本当に感謝しています。

家にかえってコメントがあって応援してくれると。

またがんばれるきになりますね。

いつも読んでくれてありがとうございます。

今日はここまで!

ノシ

肉まん うめえ。

どうも。僕です。

今日は元町に面接にいってきましたよっと。

うーーん。

面接が始まったらかなり雰囲気のいい面接でした。

でもな。

一応好感触だったけど。

そういうときにかぎってこわいんだよな。

てかきづいたけど。

どの企業にいっても面接したら。

君一応いろんな職種希望してるけど。

面接した感じだと。

営業だね。

といわれますね。

ん~~ん。

まあ実際自分でもそう思うわ。

んでだ。

元町には南京町って中華街があんのさ。

そこで。

肉まんかってくったんだけど。

値段の割にはクオリティーが高い!

うまい!

おもわずもう一個かったよ。

みんなも是非いってみそづけ。



あ~明日は面接が2個ある。

んーーそしてまた空き時間ができる。

もーめんどくせーな。

もう今週は日程調整がきっちきちで。

企業に電話しまくりよ。

ふーつかれる。







きょうはここまでよ。

履歴書2枚かいてねます。

おやすみなさい。

I want the place that I can work.

つーことだ。

ノシ

もふーーーん・c・

どうも。僕です。

もうね。

毎日。

夏服でもないスーツで就職活動してるわけで。

暑い!

暑すぎる!

5分ほど歩くくらいでも汗が。。。。。。。

とまらないいいいいい!

今日は炎天下のなか20分駅からあるいたから。

あせびっしょ!

でも説明会のとちゅうくらいから。

乾いてぎゃくに寒くなってしまった。

もうね温度管理(体温管理)むじい。

しかもホントに俺寝るだけで体重2~3キロ減るんだよね。

寝る前58おきたら56とかもうふつうよ;

明日は元町までめんせついってきますわ。

また、キーボードの反応がかなりタイムラグ出るんで。

今日はここまでにしときます。

ノシ

あーもうやっぱあかんわ。

どうも。ぼくです。

イヤ~今日はね。

例の企業の最終面接の結果期日でしたが。

なんも連絡なく。

不合格になりましたね。

まったく。

もうね。

最終で落ちるのがどれだけダメージか。

いままで結構いったのにおちまくりだよ。

もういっそ最終までいったらとってくれよ。

もう。まじでへこむわよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

は~・・・・・・

っつーことで今日は短いけどここまででいいかな?

いいよね?

うん。

じゃ。

ノシ

寝すぎたよ!

どうも。ぼくです。

いやーね最近メイプルできへんから。

ようつべ でブリーチみてんだよ。

いやー漫画にはないストーリーがあったりして意外とおもしろいね。

んでだ今日は夜8時までねてしまって。

いまからたまった履歴書とかかかなあかん。

いや。

まじで4枚くらいか。

非常にめんどい。

しかし、かくしかない。

あーもう。

めんどくせ。

しかも飯食ってるときにゴキブリでて。

悲鳴をあげてしまったわ。

ゴキブリはまじでむりです。

世界一嫌いなものです。

あれはまじむりです。

きもすぎです。

あっはっは。

ではいまから履歴書かくわ。

今日はここまで

ノシ

個人情報取り扱い注意。

どうも。僕です。

今日、とある会社から一次試験不合格通知がきたんだけどさ。

件名のところは俺の名前になってんだけど。

内容見たらさ。

同志社大学 ○○ 様 宛てに。

だれですか!

おもいっきりまちがってますね。

其の会社。

リクナビでも非常に誇大広告してて。

説明会行っても微妙な会社で。

気が進まなかったけど。

贅沢要ってる立場じゃないから。

受けたんだけど。

やっぱだめだな。

んで、返信したんだよ。

貴社では個人情報の管理は大丈夫ですか?

私の個人情報も逆にこの人にいってることになりますよね?

そんなずさんな管理している会社はもし受かっていても受ける気にはなりません。

以後このようなことがないように注意してください。

見たいな事送信してやりましたよ。

俺間違ってないよな??

ってな感じで、ちょっとなんかいらっときた感じでしたね。


んで、だ。

今日健康診断いってきましたよっと。

一応オールOK!

いや、よかった。

肺になにも写らなくて。

でもね。

検診終わってから。

2時間まって。

健康診断書がでたってゆーね。

待ち時間長かったな。

あっはっは。

ふー明日は。

履歴書とかかなり書かないといけないな。

がんばります。

今日はここまでだっちゃ。

ノシ

ふーむ。

どうも。僕です。

ちわわっす。

いや、筆記試験行ってきたんだけどさ。

13:30~17:30

ながいよ。

SPI形式の試験が2時間半。

1200時の作文が残り時間。

テーマが。

『社会人事なるにあたって』

だってよ。

なんかむじーよね。

タイトルが。

社会人になるにあたって 重要なこと

とかなんか明確にきまってりゃかきやすいんだけどな。

まあなんとかかいてきました。

んでだ。

説明会に行く前に非通知から電話があってとれず。

どっかの企業かどうかきになりまくり。

んで夜にはどある企業から電話。

わたしは其の企業はデバイス開発として応募したんですが。

専門知識や今までにPCを自作したりしているといった人は文系でもとりますが。

そんなことはしていましたか?

っときいてきました。

一応ないです!

っていったんだけど。

いよくがあるならいけますがやはり理系のなかでやるのはきついですよ?

といいつつ。

適性検査の結果は数学等好成績なので適正はあります。

とのことしかし。

性格検査では営業系がむいているとのこと。

また電話の応答などを聞いていても。

君は営業の方が本とに適正がありそうだね。

とかの電話でした。

なんかかるく面接みたいになってましたよ。

一応1次はとおったので。

もう少し考えてから。

応募職種を考えたいといったらこころよくうけいれてくらたので。

月曜日に連絡です。

まあ営業にします。

あとさ。

いまブログかいてんだけど。

文字入力から反映までに2秒くらいかかって。

むちゃくちゃうちにくいんですけどおおおお;;

っつーことでここまで;

ノシ

まじ夏だわ。

どうも。ぼくです。

すでに。

夏ばて気味です。

就職活動で朝飯食ってでる。

昼飯くわずに夕方帰宅。

のど乾きまくり。

おちゃのみまくり。

腹いっぱい。

めしくわね。

寝る。

朝起きる。

ちーん。

しんどすぎ。

力はいりません。

といいつつ今週受けた筆記が見事に3社通過。

来週一気に面接がはいった。

日程調整むづかしすぎる。

でもまあまだ望みがあるだけよかったわいな。

にしても今日受けた筆記テスト。。。。

今週受けたどっかの会社とまったく。

同じ!

あせったわ。

大体答え覚えてたから。

ちょっと楽でしたね。

これでおちてたらうけるな!

最近はIT系受けてます。

職種てきにはSEですね。

プログラミングとかソフトウェアの開発です。

ま、興味があって楽しそうだけど。

むづくて、きびしそうだな。

IT系は小さいとこいったらマジ激務っぽいから。

それなりの規模のところうけてます。

あと、まだ技術系メーカーあきらめてないぞ!

ってことで体調も悪いので今日はここまで。

ノシ

タイトル考えるのもーめんどすぎるぞ!

どうも。ぼくです。

ま~毎日書いてるとタイトルが。

なくなってくる。

日記の中身が毎日違うことならええんやけど。

毎日就職活動の日記だからな。


さて、今日は東京に説明会にいってきやした。

場所は渋谷です。

久しぶりに山手線のったけど。

やっぱり標準語の男の人の生の話し方は、

だめです;

多分大阪の人ならみんなおもうんでわないでそうか。

よんでる標準語の男の人ごめんなさい・c・

んで説明会いきましたが。

いいきぎょうでしたね。

がんばります。

いま俺はDSで英語づけやってるんだが。

これが意外とむづいな。

いまはランクC『海外旅行で苦労しないレベル』

らしいです。

ちなみにCの上に B A AA AAA S

らんくがあります。。。。

長いな。。。。。。。。。。

電車乗りながらいやほんで英語聞き取るんだけど。

雑音でききとりにくいのよね。;;

あとシムシティDS2もやってます。



メイプルしてーな。

今日はここまで

ノシ

急いでるときに限ってあれだよね!

どうも。ぼくです。

いや~今日は朝の雷!

じゃなくてお母様の雷でおきました!

(怒られてないよ)

んで家でて目的地。

説明会の会場最寄り駅

JR元町到着。

ん?

説明か13;30から開始。

現在時刻12:00。

あ、またはやくつきすぎた。。。

そうなんです私いつも1~2時間前に説明会会場に着くことを心がけてまして。

待ち時間がいつもできるんですよね。

まあ一応お昼だったんで王将にはいって味噌ラーメンをたのんだ。

すると。

ああああああ。

想像以上にボリューミーなこと^^;

ちょっときついなとおもいながらたいらげて説明会へ。

一応説明会のあと約束があります。

んで説明会開始。

2時間後説明会終わり。

んで筆記試験突入。

いえい・・・・

うお。。。

お。意外といけるじゃないか!

とおもいつつ問題が進むと。

暗号を解く問題が。。。。。。。

かるくわかったんですがあ!

(軽くの意味は少し)

時間切れになってからばっちりわかったってーユー最悪な感じ!

あはん;

んで作文書いて。

おーーおわった!

早くまちあわせしてるからいかなくちゃ!

。。。。。。。。。

ん?

社員さんじゃあいまからアンケートに書いてもらった質問についてお答えしますね!

!!!!!!!!!!!!!!!?

っぶ。。。。。。

いまからなんかい!

面接のときとかにこたえるんじゃねーの?;;

そのご30分ほどくだらない質問の答えがつらつらとかたられました。

いらいらしましたね。

質問内容が!

説明会で説明したことばっかりじゃねーか!

他のやつら何きいてたんじゃぼけ!!

きづいたら貧乏ゆすり!

んで終わって。

○○○sと飯たべにいってきました。

最近あんまり人となまで話す機会がすくなくすとれすがたまってたからかなり話しました。

ま~ちっとすっきりしたは!





朝あめすごかったよね。

ばけつをひっくりかえしたような雨ってあんなことをいうんだな。

と考えながら。


今日はここまで。

明日は東京いってきます!


ノシ

ういっす!

どうも。僕です。

イヤ~~まじで本格的にあつくなってきましたね!

そ~~ですね!

明日は雨だそうですね!

そ~~ですね!

ってことで明日神戸に説明会兼筆記試験いってきます。

ソフトウェア会社なのでSEとしての募集ですが興味あるのでいってきます。

最近エントリーをまたやりまくってるんですが。

説明会が東京が多い!;;

金が!

今週水曜日は東京に説明会。

来週はまたまた東京で説明会兼筆記試験!

もーーー!!

キアイです!

就職決まって初ボーナスもらったら親になんかおごらんと罰あたるな。。。

ってくらい。。

かねつかってますよっと;





話はかわって。

今日の朝日新聞の記事で

根暗な印象払拭卓球。

ってきじがありました。

記事読んでみると。

面白いことにたもさんがいいともで卓球が根暗なイメージであるってことをいったのがことの発端でした

それを偶然見ていた、卓球協会のオ偉い人がこれはいかん!

とおもって、デザイナーとかいろいろ集めて卓球を華やかなイメージにして

根暗な印象を変えようとするものでした。

記事の写真を見ると今までの卓球のイメージを覆すような衣装の女子選手がうつっていました。

たとえるならフィギュアスケートの選手みたいな。

まあ何がいいたいかってーと。

女子テニスのしゃらぽわあたりからはじまった衣装でも見せるスポーツ。

これは実にいいとおもいます。

いいプレイが見たいのは当たり前として、

見た感じでも、綺麗だとよりいっそうみたくなりますよね。

それをみた若い世代のひとが、私もあんなふうになりたい

とおもってはじめて。競技人口が増える。

競技全体のレベルアップに繋がる。

見てる人はより高度なプレイを見れて満足

の繰り返しになりかなりいいこうかだとおもいます。

実際サッカーでもユニフォームがだっさかったらあんなにはやらんかったとおもう。

いまは結構見せるプロから魅せるプロはおおくなってきてますが。

これからのプロは 魅せる プロが増えてほしいと思います。

一番のいい例が新庄選手ですね。

プレイで魅せるだけでなく、競技外でも魅せる。

あの人がやったことを非難するひともいますが。

あれが本当のプロの姿であると思います。

まあみんながみんなああだといやですけどね。

もうすこしあんなプロ選手がいろんなところで出てきてほしいと願い。














今日はここまで!

ノシ

おならがくっせーの。。。

どうも。ぼくです。

そう。

最近おならがあんまり臭くなかったのに。。

ここ2~3日かなりくせーのよ!

しかもむっちゃでるwwwwwwwwwww

ううう;;

もうね、そのくささといったら。

自分でも吐き気を催すくらいです。

いや、普通自分のおならって人のおならに比べて我慢できますやん?

いや、むしろ愛着がもてるといっても過言ではない。

しかし、最近の俺のおならときたら。

もう。

殺意を覚えます。

ふーーー。

多分あれかな。

ストレスで、胃腸の調子が悪いのも一つの原因なんだろうな。

う。

またこいてしまった。

くっさ!

履歴書書きながらあまりのへの臭さにブログにかいてやろうとPCつけた僕です。

この前受けた最終の結果が合格者のみ。

14日までに連絡。。。。

多分来週中にこなかたらあうとだな。

とおもいつつ胃をいためる毎日が続きます。

明日は微妙な企業の筆記試験いってきます。


場所は大阪と京都の県境です。

山崎駅です。

サントリーウイスキー山崎の工場があるところですね。

あっこの地名からウイスキーの名前がついてたなんてしりませんでしたね。

っはっはは!

就職活動してていろいろいって。

なんかいらない知識もふえてきたきがするべ。。。。

はやく決めてしまいたいので、来週電話かかってくることを祈りつつがんばりたいとおもいます!

今日はここまで!

ノシ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


