

天下分け目の大決戦結果報告ぅうぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・;

ど。。。う。。。もおお・・・

僕です。。。。

ま、正直な感想から言うと。

今までの最終よりはマシだったともいますが。

おそらく落ちたでしょう。

結果は14日までに合格者のみ電話で連絡という形になりました。

って14日ですか。

2週間近く胃が痛い思いを。。しなければならない!


んで、内容なんですが。

面接室に入る前に、案内の人と話す時間がありましたので。

どれくらい採用するのか、ということを教えていただいてなかったので。

聞いてみました。

今年は行ったのは12人。。。。

すっくね!

とおもって。。。

聞いたら、一応最終まで残ったということはそれなりに認められているので、
がんばってください。

とのことでした。

最終までにかなり絞っているようですが。

採用人数の少なさに私は愕然としましたね。

おそらくもう8割がたきまっているとして、今から採るのはもう2~3人でしょう。

其の中にどうか入りたいと思いつつ、心の中では『無理』

と思ってしまいましたが!

いざ面接へ。。。

はいると

役員のかたが4人いました。

始めはやはり 一般的な質問でした。

其の中で学生時代の学業についてきかれたのですが。

私は実際学生時代、勉強はせず、自分のしたいことをしていました、

其の中で 単位は修得できて卒業できればよい、と考えて行動していた。

といったのですが、卒業論文の内容をきかれて、一応それなりに答えたのですが、

ほかの役員の方がかなりつっこんできてあせりましたね。

始めに 学業には力を入れていないといったのですが。。。

そこで、単位はとれればいいとの考えで行動していたので、

卒業論文も出せば単位が出るようなゼミに属しており、

仕上げたのも去年でしたのでいまは内容をそれほど把握し切れていません。

と答えるしかなくなってしまいました。

そのあたりは少し、、、、、、

残念な感じになりましたね。。。。。。



んで、いままでつらい経験はどのようなことですか。

という質問に対して。

今私が置かれている状況ですと答えました、

状況というのは

去年就職が決まらずに今年に回してしまったことで、

あらゆるプレッシャーがかかり心底つらい思いをしていることです。

すると試験管の方が、履歴書の写真を見て

やせましたね。

の一言。。。

ええ、4キロほどやせました。

役員一同笑う。

この笑いがどう受け取られたのかはわかりません。




ってかんじなのですが。

感想として

通ってる確率。

3%くらいですね。

あ~~

まじ帰りの新幹線が事故って、逝きたいって思ってしまいました。

まあ生きていればなにかしらどうにかなるんでしょうが。

本当にいまつらいです。

伝えきれないけど。

かなり精神的にまいってます。

やりたい仕事がみるけることが出来て。

それに向かって就職活動したけど。

うまくいかず。

もう。本当に。

妥協。

いままで生きてきて自分でこれがしたい!

と思えたことは初めてなのでかなり悔しいのですが。

他の仕事について

自分を磨いて転職ってことも考え始めています。




余談ですが、

メイプルインできなくなりました。

PCの容量がたりなくなったのでインストール不可です。

もしかするとこのまま引退ということになってしまうかもしれません。

そうなってしまったときは。。。。

考えないことにしよう。。。。。。





今日はここまで。

がんばって体重戻したいと思います。

ノシ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


