HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リアル&メイプル

お久ぶりえすね。

どうも。僕です。

気付けば前の記事を書いてからかなりの月日がたってしまっていたようです。

広告まで出てしまっていた。

理由としてはまあ、忙しいわけでもなくそれといった理由もなくブログ書いてませんでした。

なんとなくこれからは書いていこうかな。

特におれのブログを楽しみ待ってる人なんていないだろうが、とりあえず。

日記のような感じかな。

でも、続くかはわからない。


とりあえず、最近の俺。

仕事が始まってからはや、数か月。

慣れてきたと言えば慣れてきた、ただし慣れてきたからこそ難しいことが増え、

責任のあることも任され始める。

仕事が楽しいと感じながら出来ているのがまだ救いだろう。

ただ、やっぱり今となっても、酒の席だけは苦手だ。

別に強制的にのまされるような雰囲気でなければ、いっぱいくらいは飲んでもいいと思う。

ただ、飲まなければいけない。

といったあの雰囲気が非常に嫌だ。

確かにお酒は文化として接待の場などにおいて飲めるの越したことがない。

みたいな感じではあるが。

飲めない人の気持ちもよくよく考えてほしい。

飲めなくもなくともお酒の味が嫌いである、酔うのが嫌いである、過去にトラウマがある。

といった人も少なくないはずなんです。

それなのに、飲まなければいけないのは俺には分からない。

行ってしまえば、やりたくないことを半ば強要しているとしか思えない。

どうしても飲みたくない人が頑張って飲んでいるのであれば、逆にお酒が好きで好きでたまらない人は、

逆にその場で飲むな。

といいたい。

それくらいのことを強要してると同じことだと思う。

まあ、この考えは社会をまだあまり知らないおれの戯言であると言われればそれまでですがね。

社会のなかで生きていくにあたってこのおれの理論じゃまかり通らないことも分かってます。

ただ、おれの考えてることは間違いじゃないとは思ってる。

とまあ、こんなことを書いたけど。

つまらなかったですね。

社会の中で生きていくって、難しいですよね。

やっぱり、どちらにせよ、誰かがどこかで我慢しているから社会は成り立つんでしょうね。

我慢している量の割合は均等でないと思いますが・・・・・




長くなりましたが、最近のメイプルについて最後に書きます。

とりあえず、インは激減ですね。

特に時間がないとかそういうわけでは、ないんですが。

ただ、他の事をしていたりします。

インしても、なんか遊ぶというか、なんというか。

何をしていいのかわからなくなっているってこともあります。

まあ、インしたらぶらぶらちゃっとして。

誘われたらぼすいって。

放置して。

そんな感じですね。









あ、もうすぐお盆休みだ。

大阪に帰ります。

予定はみっちりデス。

楽しんできます。

さようなら。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yanyariyan.blog18.fc2.com/tb.php/207-1fe958e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


