HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

お盆休み。

どうも。僕です。

昨日、大学の先輩が遊びに(泊まりに)来るということで、
仕事を昼から休みにしてお盆休みに入りました。

昼から先輩と待ち合わせをして、ご飯を軽く食べまして、
そのご喫茶店?カフェ?的なところで先輩の持っていたPCで動画を見ながらお話をしまして。

その後家に帰り、何をするわけでもなくだらだらと過ごして、
一泊して先輩はまた遊びに行きました。

さて、その後の俺ですが。

今日の15:30新横浜発の新幹線で大阪へと帰ります。

大阪、と言いましたが正確には実家の実家祖父の家、
和歌山までいくんでかなりの時間がかかります。

そのために昨日小説を2冊ほど買ったのですが、
今の時点で1冊読み終えてしまいました。

新横浜に向かう途中に本屋さんによってまた新しく一冊購入して行こうか、迷っていますね。

さて、とりあえず今回のお盆休みはお盆明けに大阪の本社にて研修があるので、
交通費は実質負担零という形で帰省できるので万々歳というわけであります。

大阪にいるときには、大学時代の友達といろいろする予定でありますが、
予定が合わずに一緒に遊べない友達もいます。

さすがに社会人になると、休みの調整はかなり難しいものになるんですね。

こんな感じで、なかなか同級生にすらあえなくなって行くんでしょうね、
そんなかんじで徐々に本当に合わなくなって行くんでしょうね。

でも、まあ、予定が会いさえすればすぐにでも会いたい友達ですね。

あああああ、ここで最近の地震(体感した)のお話。


一回目は震源は千葉県。

その時俺はメイプルで、魔獣をやっていたんですが。いきなりぐらぐらぐら。

さすがに恐怖をおぼえまして、チャットでちょっと放置といって、玄関開けて外に出てみました。

結構揺れてましたね、まあ恐怖でした。

地震がおさまっても恐怖のせいかやはり揺れが残ってるように感じてならないです、
まあそんなこと言いつつそのままゲームしてましたけどね。

んで二回目の地震。

周知のとおり、明け方の五時七分です。
ふと眼が覚めたのですが、さすがにこんな早く起きたのは何だろうとかなり疑問におもっていたら、
ぐらぐらぐら、部屋にかかってるスーツなどがゆらゆらと。。。

一回目の地震よりより激しく揺れてました。

おさまって一分たたないうちに俺は二度寝してました。

怖いっていう本能より、眠いって本能が勝ってしまったみたいですね。
俺はいったいなんだよ・・・・・・

三回目は、昨日。

先輩とPCいじりながら話していたら先輩が気づいて揺れていることに気付きました。

震度は2だったらしいです。

2でもかなりの恐怖なんですね。

でも結局そのあとも寝ました。

ああ。

俺の中で  恐怖<睡眠

なのか、と思ったら若干いや、かなり悲しくなりつつありますね、
ようは揺れてても眠かったら寝たままなんだろう。

家潰れて死ぬならねたままころっといこう。


っぺ・3・


さあ、そろそろ準備もできたし、大阪に帰るとしようかな。

また、お盆明けにでも書きますね。

あばよっと。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yanyariyan.blog18.fc2.com/tb.php/208-7be85036

コメント

おはよぉんw

お盆休みうらやましぃ!ィィナィィナ・・
あたしも欲しい;
てかΣ 地震怖かったよ。東海地震来たら
ご臨終・・・・
てぃよ→あははははあ!!いいだろいいだろ・3・
さすがはめーかーだ・3・
まあまあ、風邪で一週間やすんだんやろ!
それがすでにお盆休みやったんだよ・3・
東海大地震はきてほしくないな・・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


