HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リアル

早起き??

えーー今日は待ちに待った??最終面接の日であります.....

しかーーーーーーーっし;w;

こまったことにもう目が覚めてしまいました・・・・・・

なんてこったい五時くらいにおきてから用意する予定だったのにもう目が覚めてしまって

ねようとしても完璧に目がさえてきてねれねえええええ;;

やばい・・・

このかんじだと面接のときに眠気が来て頭が働かないパターーんだわ;;

朝になったらリポビタンDのんで元気ださなあかん!!!

なにげに今は緊張してませんが・・・

面接の前になったら緊張するんでしょうね;;

役員面接は専務クラスが登場するみたいですが

雰囲気は一次二次とおなじく和やかな雰囲気らしいです^-^v

それを信じていきます!!

もしも圧迫面接だった場合は俺死亡です!!

あの企業に限ってそんなことはまずないとおもいますが一応想定していってきます!!

眠れないのでタバコでもすってこようかしら・・・・・

うげ!!

最終面接の日やってのに雨ですか・・・

せめて晴れてほしかったなぁ;w;b

気分がブルーになるやんけ!!

こんちくしょう!!

まぁ雨の日だと花粉がとばなくていいんですがね^-^b

前回の日記のコメントの応援を励みにがんばります!!意外と俺って・・・

ガラスの心の持ち主ですから!!!

・・・・・・

今絶対みんなうそだろ!!

ってつっこんだっしょ!!

面接前とか緊張ではくんよ俺!!;;

胃が痛くなるしのう・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊張しない毛の生えた心臓が欲しい・・・・

ああ・・・・ってかなんか眠れないからかなり長い文章になってきましたねえぇ・・・

でもやることないのでなんか適当に書いていきます・・・

読むのがめんどくなってしまった人はここらへんで休憩しましょう・3・




これから就職活動する人たちへのアドバイス的なことを書きたいと思います;;

俺の二の舞を防ぐために!!!
来年、再来年これから就職活動する人はよんどきな!!きっといいことあるよ・3・

①まず知っている企業ばかりエントリーするな!
<知っている企業がいい企業と思いがちですが。。。実際みんなが知っているような企業はごくごく一部です。そんなみんなが知っているところを受けてもライバルが多いだけです。
みんなが知らなくっていい企業は山ほどありますしっかりと探してやりましょう。

②説明会がたとえ遠い地区でしかやってなくてもがんがん参加しろ!
<これを怠ると後々受けておけばよかったなどの後悔がうまれます。またいってみると実際にいい企業で行きたいと思える企業も出てくるはずです。

③エントリーシートなどを書くときはしっかり企業研究をしてから書く!
<志望動機などを企業研究をしっかりしてから書くと面接の際などに深く質問されたとしてもきちんと返せます。

④履歴書 エントリーシートなどはコピー等の複製を手元に残して提出すること!
<履歴書等に書いたことを忘れて面接にいくと必ずといっていいほど履歴書の内容を忘れてしまい内容と違うことを面接で言ってしまい一貫性のない人と思われます。

⑤とにかくたくさんの企業を受けなさい!!
<50社うけて1社内定もらえるといいと考えましょう。またそれだけの数を受けると自分がしたいことが見つかってきます。

⑥そのときしたいことがあったとしても就職活動に専念すること!
<俺はアルバイトにメイポと自分のしたいことをやっていたがために2年もするはめになりました!

⑦面接で自分の言ったことは面接が終わってからメモをして次回の面接の前にしっかりと見返すこと!
<こうすることで前回言ったこととのずれを少なくします多くの企業を受けているとどこの企業で何を言ったか思い出せなくなることがあります。


っといったことが就職活動で俺が大事だと思ったところです。
おそらく書いていることはなーーんだそんなことか・・・
と思うかもしれませんが実際に実行するのは難しいことです。

しかし上のことを実行できたのであればあなたの就職活動は成功をおさめるはず!!
です・・・・・・

なんかえらそうに書きましたが実際俺が一年失敗して2年も就職活動して思ったことです。
おそらく真実味はあるかとおもいます。
今は話半分で読んでいただいて実際就職活動する際にもう一度読み返してみてください;;b

お。25分くらい暇つぶしができた・3・
以上俺らしくない内容の日記でした^-^v
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yanyariyan.blog18.fc2.com/tb.php/21-b7e92736

コメント

ヤンよ!

このカキコ見た時はすでに面接終わってるだろーけど
最終面接く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
面接員の顔をじ~~~~~~~~と見て
面接員の顔を我修院達也にしてみて下さい。
そんな貴方に自然と素敵な笑みが出ることでしょう。
あびs→うううううう・・・・・・がんばろうと努力しましたが・・・・
あかんかったぽいです;;
まだ結果はわかりませんが・・・
詳細は明日か今日の夜中あたりにかきます;;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


