HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リアル

希望の光。

えっと今日はとりあえず息抜きをかねて。

親と鰻くいにいってきました。

昨日はまったく寝れず。

しかも運転は俺・・・・・@@;

親が酒のみたいからだってさ・・・

寝てなくて体調不良でしたが気合で運転してきました。

鰻はむっちゃうまかったです。

まあそんなこんなで最終に落ちてかなりへこんでた俺。

阪神戦をみながらぼーーっとしていたら。

電話がじりりりいりん・・・・・

ん??

誰だ???

友達か??

03-○○○○・・・・・

うん?

もしもし。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

先日東京に2次面接と3次筆記試験受けにいったとこからでした。

なんかしらんけどまったく面接も筆記試験もあかんかったんですが。

次回最終面接に進んでもらいます。

という内容でした。

落ち込んでいた俺になんというタイミングででんわしてくるんでしょう;;

かなり元気がでました。

ほんとにもう落ちたもんだとあきらめきていたところからの電話だったので非常にうれしかったです。

しかし。

次回は・・・・・

11:30に面接開始・・・・・

東京の某所まで何時間かかると思ってるんですか!!!

っと思っていたら最終はまたもや役員面接らしく。。。。。

役員の日程がその日しかないということ...

泊りがけでいきます。

なんせ朝4時おきくらいでいって面接受けるのはちょっと体調面などで不安だからです。

今回は前回のようなことにならないようにかなり下準備をばっちりにしていき。

雰囲気に飲まれないように自分らしさをアピールしてきたいと思います。

でもこれからも新しくエントリーも続けます!!

がんばりますよっと!



んで面接のときの俺てきにきおつけたらいいんじゃないかと思うところを。。。
今思いつくだけかきますねええええええええ!!

なんか記事が長くなるからこの先は就職活動してる人が読んだらいいかもってことで追記にしときます。↓↓↓

①前回も書いたけどやっぱ下準備は大切。
<やっぱりこれがなかったら面接は受かりません。

②かといって準備したことばかりに頼ると・・・・・・・・・・・・・
準備した質問は一切されないことが多々あります。その辺もしっかりと考えて面接に望みましょう。
<準備をしっかりしていれば想定外の質問にもうまく繋げて答えることができるかもです。

③とにかく相手の目を見て話すことが重要。
<これはどんなことにもいえますがはやり相手の目をみずに話したのでは熱意などが伝わりにくいと思います。実際俺は最終面接のとき雰囲気にのまれてしまい目をみずにはなしていました。

④おそらく最後に面接官から「あなたからの質問はありますか?」と聞かれるはずです。
そのときに頭が真っ白になったとしても「ありません」といってしまってはいけません。
なぜならあなたが質問をしないということはその企業に対して関心がないのでわ??
という印象をもたれてしまうからです。何かひとつは絶対に質問しましょう。

⑤選考が進むにつれて受ける企業から「うちの会社は何番目の志望度?」てきなこと聞かれます。
当たり前のことなのですがここでまちがっても第二志望郡ですとかいってしまったらアウト^^v
うそでもいいので第一志望ですということ。そのときに何で第一志望なのかも考えておくといいと思います。

⑥最後は基本中の基本  服装 髪型 等の身だしなみですね。
<就職活動をしていて説明会では茶髪や指輪しているひといます。
でもやっぱり面接が進むにつれて消え去ります。やはり残るのはきちんとした格好をしている人ですね。これは自分が面接官なら選ばない、と皆さんもおもうはずです


ま~~今回も書いたけどあくまでも俺目線なんで・・・・・あしからず・・・・
おれも次の面接は上記したことをきっちりとこなそ!
次こそは内定をゲットしてきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yanyariyan.blog18.fc2.com/tb.php/24-2c9176f3

コメント

まさに人生、楽あれば苦ありやねw
最終面接か。。。たぶん焦りが裏目にでてるんとちゃうか;;
リラックスとか簡単に思えてめちゃ難しいからな~。。
まあ東京ってことなんで、時間あったら、メールしておいでww
わえん家に招待しますwww

前日は好きなことして楽しく過ごすんやで。
変に気張ったら緊張するからな;;
とにかく頑張ってなww

早くわえに焼肉おごらせてww
ヤン!!!
役員やと思うから緊張するんや!!
社長なんて、近所のおっさんやもしくは、パチンコで隣に座ったおっさんやと思って、気楽に行きなはれ!!

ロコ思うんやけどなあ 最終面接まで残るってことは、企業が求めてる能力的なものはクリアしてるわけやんかあ。
せやし、後は、なんというか、その社風に合うかとか、職場のみんなとうまくやっていけそうな人なんかとか、単に役員の好みとか・・そこで合否が別れる思うねんなw
ロコはな、あんまし面接とか受けたことないけど、心がけてることがあるねんw
それはな、面接官のことを、好きになることねん。
変な意味ちゃうで。
例えば、むっちゃ賢そうとか、笑顔がやさしそうとか、ネクタイの趣味がいいとか、なんでもええねんけどな、とにかく、どっかいいとこ見つけるねんかあ。
そしたら、多分やけどな、自分に好意持ってるって、伝わる思うねんな。
それでな、もし、緊張してうまくいかなかったとしてもな、初々しいなとか、そおいう風に思ってもらえたらさ、好印象残せると思うのん。
せやしな、俺も会社入ってあんたみたいなおっさんになりたいって暗示かけるとええと思うでw
あとな、目を見て話すっていうてもな、あんまし目見たら相手も気詰まりやんかあ。
せやし、眉毛と眉毛の間見るねん。
眉間っちゅうの??
そしたら、目ん玉は合わないけど、相手からしたら、目を見て話してるように見えるねんてw
で、心配なら最後だけ、目ん玉見たら大丈夫やで^^
しかも、笑顔でw
それなら、緊張度が全然違うで。
友達ででも試してみてw

がんばって、早く戻ってきてな;;
みんな待ってるし;;

ほな。

選考通知、うれしいですねw
奇遇なことに今日私も最終選考に進んでもらいますと
ぁる会社から電話がきましたっw
お互い内定もらえるよう、精一杯やってやりましょう!w
やんsの面接での注意事項、参考にがんばりまっすw
元気と笑顔でがんばってきます^^w
やんsもいい結果がでますように!w
おひさ~^^
こんばんちゃ^^
116やんsおひさでっすw
早く戻って120やんsになって頂戴ね^^

自分の時とは違うだろうし適当な事を書いてしまってるかもだけど自分が思う事を書いてみますね^^
何となくだけど面接って会社側が人材を選んでるって思いがちだけどw実際に選んでるのは面接に来ている人なんだよね^^
外から見ると役員とかって偉く見えるかもだけど中から見ると大した事無かったりだし逆に自分を雇うだけの魅力のある会社か見極める為の面接って思った方が緊張とかもしないかもですよんw

雇用する方としても即戦力が欲しい場合以外は実際に必要な能力って入社してから養うものだと思ってるし、示せるものは熱意ですかね^^
結構どうでもいい質問もあったりするもんなんで答えが無くても真摯に受け答えしていれば問題ないと思いますよんw

相思相愛の就職先を見つけてカムバックよろですb
平ちゃん→ふうむ本間に楽あり谷ありやで・・・
焦りが裏目に出てることは間違いない@@;
今ひらちゃん東京ヤッケか?
時間があればいってやろう・3・ぐふ・・

早く焼肉をおごらせたいもんだよ・・・


ロコ→おうっふ長い文ありがとす!!
そうかやつらは近所のおっさんなんや・・・
うん、そうあいつらは近所で犬の散歩しているおじさんや、そんな人たちと話しているとおもえば確かにらくかもねえ!!
それとすきになるってのもいいことかも!・・・・
いよし、いっちょやってやるとすするか!!
そうよね能力的には問題ないはずなんや!
そのことをわすれてた!!!!!
自身もっていってきます!
まだもうちょい先になるけどね。

きるs→かきこみありっす!!
120やんはかなりさきですね・・・・;;
おお、其の考えもなかなかおつですな^^v
こっちが面接しているとかんががえればvv
多少は緊張が和らぎますね^^b
たしかに俺が今受けているような会社は即戦力なんてほぼ不可能ですからね。熱意しか相手に与えれるものがありません@@;
一個一個の質問に丁寧に答えてきたいと思います。
がんばって企業と恋愛してきますよ!!

ことぴs→
すんませんとばしてました;w;
ほんとに同じ境遇のひとがいるってのはうれしい?ことです;;
しかも同じタイミングで電話きてますしwwww
ほんとに奇遇ですね^^
注意事項間違ってたらごめんなさい!!@@;
俺もがんばってきます!お互い内定がでることを祈ってます!^-^v
てかヤン!!!
久々のyan誤字yanオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
自身もってどおするねんww

そおいえば、ロコ、集団面接の時さあ、資格は何を持ってますか?って聞かれて、みんなが秘書検とか簿記とかスラスラ答えてる中で、漢字検定3級ですっ!って言い切ったったわw
そんなんあるんですか?言われたけど、1次面接合格いうて連絡きてたし、面接なんて楽勝楽勝!!
どんな答えでも、これ以上すばらしい回答はありません!!って心意気で、乗り切るのじゃああああ!!
テンパッたら、(*⌒∇⌒*)テヘ♪って笑っときよし!!

ほんで、東京駅に売ってる御門なんとかいうおかきやさんの揚げおかき塩味3袋(300円か、350円)とか、ジャンポールエヴァンのキャラメル味の板チョコとか、マルコリーニのラズベリーのハート型のチョコとか、お土産は気にせんでええで・・
ほんま、お土産気にせんとってなw
鳥羽街道も清水もいつでも行けるけど、まぢ、気にせんとってな・・・








おひさw
就職活動がんばってください。

時間がないのでこれで終わります
すいませんorz
だぁぁぁぁ!!
一個一個の質問に丁寧に答えてきたいと思います。
じゃ無くて誠意と熱意で相手からKB取る勢いでよろ^^

自分を信じて自分を採用しなければ企業として損しちゃうのにってそのくらい自信を持っていこう^^
120を作るのに60%貼ってたら作れないのと同じで
絶対付くと信じて貼ればOK。

120くらい初任給で楽勝よくらいの勢いでよろw

PS:即戦力なんてヘッドハンティングか中途採用くらいのもんですよんw
 新卒の場合成績とかで学力とかは分かっているわけで面接で見られるのはやはり誠実さとか熱意とか人柄になるのねw
 企業としては優秀な人材はできるだけ欲しいけど企業として許される人件費って言う枠もあるから応募してもらった人から自社に長く貢献してくれそうな人を選びたくて面接しているのねw
 一般的に入社して5年10年は人材育成期間でその後給料以上の働きを期待している時期が来るわけで、やっぱり定着してくれそうだって確認が得られる人材は強いと思いますよ^^
 相手の立場とかに立ってみると見えてくるものもあるかもですよんw
 やんsが戻ってくるのを楽しみに待ってますよんw
KIAIです!!!!!

虹色魂みせたれや~~~~~!
いつまでも待ってるから、
いつでも戻ってきたらええで~!

yanがんばれyan
酒と雰囲気と女とスロットは、飲んでも飲まれるな(´ω`。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ろこ→っふ誤字なくしておれはかたれねえ・・・・・
おいおいwww
検定で履歴書とかにかけるのは2級からだぞおおお!!
まああるいみ自信もっていわれたら納得するかも・・・・・・
お。おいおいおみやげかよ・・・・・
残念ながら東京駅にはいかないんだなぁ・・・
品川新宿あたりだなぁ・・・3・
しかももう京都に行く用事がないんだ!


愛s→おーーおひさ!仕事がいそがしいんですかね@@;
メイポあんまりできてないみたいね;;

きるs→っは!!
そうかKBおるいきおいでいけばいいのか!
俺を採らん企業はまったくもってそんしてますよbb
そうすね強気?てきな感じでいっていきます!!
そしてPSのほうがながいwwww
はいったら一生そこでがんばるきまんまんだんだがな・・・・;w;b
其の企業にとっていい自分を売ってきます!!

あびs→気合ふぉーーー!!
がんばってきますよおw!!ちなみにちゃっとくらいなら
INできそうです!!b

おなごs→うううう。。。こめありです!
が!!俺は酒もスロットもやらないっていうね・3・
雰囲気は次は飲んできてやりますよ!!!
非公開s→
あまりだれだか特定できませんでしたが!!
アドバイスどうもです!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


