HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リアル

営業!の思い込みの違い・3・

どーも。ぼくです!

ここのところGWで企業の募集もとまっているとはいえ、

少しさぼり気味でしたので、

昨日の夜にESを書かしていただきました。

まあどんな企業かというと、

半導体製造装置を製造することを主とした企業です。

まあ、このような企業の楽しいところは、

なんといっても最先端のことにかかわる事ができる。

これに尽きます。

そのなかで新しい物を作るのに自分が技術者と顧客の橋渡しとなるのが

営業!THE営業です!

みなさんは営業というと。

とびこみで売って来い。

みたいなのが営業だと思いがちですがそんなのは実際少ないです。

ほとんど私の受けている企業は、

開発するために 相手との交渉、どんなものがほしいのか。

などを技術者との仲介やくを担うのが営業です。

なのでいままで営業は飛込みがあるのでいやだ。

楽しくないとおもっているそこのあなた!

対メーカー企業の営業であれば楽しんで仕事ができると思いますよ。

私のおすすめb

就職活動中のあなたぜひ受けてみてください。

名前を伏せつつ何気なく代表的な会社を紹介しときます。

○○エレクトロン。○糸製作所。松○電気工業。住○電気工業。
○日本スクリーン。

などなどたくさんあります。
さーーちぇっくしてみよう!

って・・・・・

なになに?
おれがんばれって?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何もいわないでくれYO!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yanyariyan.blog18.fc2.com/tb.php/30-fe10b589

コメント

営業かぁ。。
たしかに営業のイメージはちと違うw
やんのイメージやと、MR(薬業界の営業)に似てるな。

だがね、大変さは変わらんよ。。。。
かなり高度な知識も要求されるやろうしな;

でも、やりがいはありそうやw
がんばww
いやぁ高度な技術が要求されるところがいいんやないかい!!
たのしそうやしww
ぐふふふ・3・
ひらちゃん働け!!
そして俺にPおごれ10KPくらいw
ん~営業って企業や担当次第でいろいろでないかな?
新規顧客開拓って飛び込みも営業の大事な仕事だし、場合によってはマーケッティングとか市場のニーズを掴む仕事も営業の仕事の一部だったりするよね^^

営業で大事なのは自社と自社製品に対する愛と顧客への愛でっす^^
辛い面は売上ノルマ(目標)とか価格交渉とか開発中止の際の回収とか色々あるけど、情熱があれば乗り越えられると信じてるb
燃え上がれ!!120↑槍への情熱!!
きるs→まぁ言い換えるなら色々なことが出来るので楽しそうってのも営業志望のりゆうですからな^^

いよいよ面接が迫ってきたからがんばって準備しないと!!

120の槍をつくりますよおw!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


