HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>リアル

明日。地獄と天国の分け目の世紀の大決戦!

どうも。僕です。

そう。

朝も書きましたが。

明日です。

とうとう明日です。

最終面接です。

内容を確認したところ。

役員4人対俺!

きましたよ役員面接!・・・・・・・・・・・・・・・

まあ前回の面接の時も一応部長がいたけどね。。

今回は取締役クラスでしょうね。

もうね。

面接官全員を!

My ファーザーだとおもって気楽に行ってきたいと思います。

んでだ。

ずっと考えてたんだが志望動機やら何やらを

文章にしないと、うまく伝えれないんじゃないかとおもってさ!

ここでまとめてみようかと思ってみました。








動機→まず、半導体業界を志望した理由としてあげられるのが、日常使うものから普段使わないものまで幅広く使われていて多くの物に触れることが出来ると感じたところ、さらに最先端のものに積極的に使われるので最先端のことに関わることができ日々の進化を肌で感じ取ることが出来る。そして貴社のような提案型営業では文系の私でも、ものづくりに直接関わることができる。
また。貴社は、取引先が720社と多く多数のものに使われていて多くの物に関われる半導体業界のなかでもより多くの人、物と関わることが出来ると感じれた。
そして、日本1の半導体企業であり、これから世界1も狙うということで昔は日本の半導体は世界1位だったのをアメリカからの圧力によって規制などされたせいで順位を落としてしまったがまた盛り返すのに自分も一役かいたいと思った。
貴社は、国内メーカーの取引をおもとしておりますが、これからは日本の企業の海外進出に添う形でサポートもしていくそうなので、世界の中でもトップの日の丸の製品を海外により多く普及させていくことができやりがいがありそうで、自分もそれに加えて海外への仕事ができて智識を増やすことができとてもやりがいがありそう。
福利厚生面から見ても、社内に医療設備、、海外留学等研修制度の充実、自分のワークスタイルにあわして持ち金4万5千円から自分に必要な福利厚生が選べることのできる制度など充実しており、公私共に充実したものになりそうだから。


といったことがおもな志望動機ですね。

このようなことをうまく役員の方々に伝えることが出来るといいのですが。

本番になると、頭が白くなり、わすれてしまうんですよね。

もーー!

この内容をうまくまとめて志望理由とします。

ま~~あとは多分聞かれるであろう事は

学生時代力を入れたこと。

そこから学んだこと。

どんな営業になりたいか。

などだとおもいますがそれには答えられると思います。

とにかく明日は自分を全力でぶつけてきたいと思います。

がんばってきます。

また明日帰ったら。。。。。。。。。。。。。

暗い報告したいと思います。

今日はまじでここまで!

ノシ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yanyariyan.blog18.fc2.com/tb.php/70-dd173dd9

コメント

ふむふむ
面接で話す内容はキーワードをいくつか覚えて
アドリブが利くようにしておくと良いでしょう。

また、話すとき「貴社」というところを「御社」と言うように気をつけてください。

素直な気持ちをぶつければあなたの思いは届くでしょう。
がんばってください^^b
おぷちゃん今日広島から祈っとく(。・д・)σ)~д`)
あかpん先生→どうもです^-^
いってきましたが。。詳しくというか内容は記事また書きます;

めいc→祈りがとどかなかったようだ。やんは死亡した。・・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


